• 締切済み

海外挙式について

ハワイでの海外挙式を検討しています。 実際に海外挙式された方で、かかった費用ややって良かったこと悪かったことなどあれば教えてください。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 良かったことは最高のロケーションですね。少し気になったことは、もっと気軽にみんなに来て欲しかったことですが、こればかりは、みんなの都合があるので…

回答No.1

オーストラリアのシドニーで6月に海外挙式をした。(もう20年以上昔の話だ) その続きが新婚旅行となり、ゴールドコーストに行ったね。 当時、正確な費用は覚えていないが、それぞれ当人で100万ずつ、元妻の親族が200万ほど出してくれてたのだと思う。 新郎新婦は6泊7日、同行者は4泊5日。 良かったことは、異国って日本では体験できない自然が楽しめたこと。オーストラリアは治安が良いので日本にいた感覚で行動できたこと。英語も片言でもそれなりに話せたことかな。 悪かったことはいざ、初夜のときに緊張し、本当の夫婦になれなかったことである。(これは帰国後に本当に夫婦になれた) ハワイなら日本人多いし、ハードルは低いと思う。