• ベストアンサー

エクセルのセルの絶対参照への変換について

Microsoft Excel(Home&Business2016)の数式でセルを絶対参照にしたい場合があります。今まで使用していたPCのエクセル(2010)ではF4キーで簡単に変換できましたがなぜか下記のPCでは変換できません。なにか設定・操作等があるのでしょうか。 PC:Del Inspilon 17 5770 OS:Windows10 Home 64ビット(最新にアップデート済) ご教示いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 Windowsでファンクションキーが効かない時の対処法 https://ja.seo.jxyz.info/windows-function-key-trouble/

kozo_k
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 参考のURLの方法で絶対参照にすることができました。

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.4

回答ではありませんが、“Del”ならぬ“Dell”のPCを私も(長年に亘って、Win7時はXPS8100を、現在はXPS8910を)使用中なのでシャシャリ出て来た次第(*^_^*)。 それ以上に大昔からExcelも(今はExcel2019を)使い続けていますが、仰るような現象を経験したことがありません。 そこで私からの提案は、こんなところで訊くより直接Dellのカスタマーサポートへ電話されることをお奨めします。何かアドバイスを得られるかも。 http://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/contact-home

• nishi6
回答No.3

Dellですよね。 Fnキーを押しながらF4キーはダメですよね。

• aokii
回答No.2

なにか設定・操作等はありません。パソコンを再起動してみてください。それでもNGの場合は、スタート→OfficeアプリでF4キーで変換をやってみて下さい。