• ベストアンサー

常にデータセーバーをオンにしていても大丈夫ですか?

すみません!聞き忘れました!? データセーバーというのは常にオンにしていても大丈夫なんでしょうか? それとも今月のデータがやばくなって来たら、オンにするもんなんでしょうか? ふっと思ってしまいました!どっちでも良いと言われそうですが、確認させて下さい!!お願いします!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

自分がオンでいいと思う(オン時の画質低下が気にならない)ならば、ずっとオンにしておいて構いません。 オンにしたからと言っていきなり通信データが半分になったりするのかと言えばそうではなく、5%とか10%、節約できる程度に過ぎません。 ただ、1割節約できるとすれば、本来1GB使うはずだった通信量が900MBに節約できて、オフ時よりも100MB多く使えるという感覚になるでしょう。 残りデータ容量が厳しくなってからオンにしても、それ以後のデータが多少節約できる程度となるので、効果は薄いでしょう。

gozyou3553
質問者

お礼

良いのですね! 安心しました!!