• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Tab P10 OCNモバイルOne動作確認

違うメーカーのタブレットが壊れ、SIMカードに対応しているTab P10を購入しました。 届いて使用しようとしたところ、nano-SIMに変更しないといけないとわかり、OCNに電話したら動作確認してません、どうしますか?と言われましたが、特に問題なく使用できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OCNが動作確認していないだけで普通は使えるかと。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2018-tab_p10_web_1030 を見ると「FDD LTE Band 1/3/8/19」となってますね。 NTTドコモの4G/LTE対応周波数帯(バンド)まとめ・解説 https://simfree-pc.net/docomo-band-summary/ OCN モバイル ONEだとドコモ系の格安SIMになるのでバンドの対応状況を見るとそのタブレットなら対応しているので使えると思います。あとはAPNを手動で設定する必要があるかな?ってぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。OCNもレノボも保証できない、自分で確認してくださいとしか回答いただけなかったので、途方にくれていたのですが、そのままナノSIMにサイズ変更して使うことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

価格comの製品レビューで、、、 >通信ですが、OCNで問題なく通信できることを確認しています。 と記載されている方がいますよ。 ご参考まで。

参考URL:
https://review.kakaku.com/review/K0001104868/ReviewCD=1188149/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。価格ドットコムの方が書いていただいているのを教えてもらって安心しました。