• 締切済み

毛先を揃えるのにバリカン?

ロングヘアー 女です。 5センチくらい短くして下さいと美容師にお願いしました。 ハサミで切って、乾かした後、後ろの髪を真っ直ぐにするためか? バリカンを使っていました。 バリカンを使うメリットってなんなんでしょうか。 ハサミよりも真っ直ぐにできるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

バリカンでヘアーカット 動画 https://www.youtube.com/watch?v=j2V0cMLr_XQ この動画の場合は 水平にまっすぐ切りそろえる といった形ではない完成形だから 仕事の早いバリカンを使っているという感じですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ロングですよね? 聞いたことないです。 そもそも美容師でバリカンは余り使わないです。 相当短い場合とかデザインのものなら別ですが ましてロングで・・・ 切った後にばらつきがあって 上手く切れなくて面倒だからバリカン使ったのかも? 普通はそのままそろえるか 束で手にもって少しずつカットしていきますよ。 すきばさみ使っても同じです。