• ベストアンサー

バリカン

1人で上手くできるバリカンあります? てか売られてるバリカンて全部自分でする用ですかね? 今使ってるのが兄のお古なんですけど 切れ味が悪くなってきたので買い替えたいです ちなみに女です ロング刈り上げなので後ろはもちろん自分では難しいですがサイドだけでも自分でしたいです やっぱり失敗しますかね笑笑 今までは兄がしてくれてました笑笑 ですが伸びるの早くてイライラするのでサイドだけでも自分でやりたい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259313
noname#259313
回答No.1

1年くらい、2週間に1回くらいのペースで、パナソニック ボウズカッターでボウズにしてるけど、(美容師にやってもらうようにはできないけれど、)それなり使えてると思う。風呂場で使えると便利だと思った。ただ、耳のところの生え際は結構念入りにやらないと、残ることが多い。ご参考まで。

Lov3gogo
質問者

お礼

ありがとうございます!これ買います!!

関連するQ&A

  • 女性で襟足をバリカンで刈り上げたいのですが。

    31歳女性です。女性の襟足刈り上げって素敵だと思うのですが、みなさんはどう思われますか? するなら、バリカンでの刈り上げがいいなと思っています。 サイドは、耳が半分出るくらいの長さでそろえるか、 又は、ツーブロックの刈り上げで、耳を全部出すのもいいかなと思っています。 街中で、時々刈り上げの若い女性を見かけますが、あまりいないので、 みなさんは、刈り上げの女性ってどう思うのかなと思いまして。

  • バリカンは坊主にする以外でもいろいろ使える?

    今、バリカンを買おう!!と思案中です。坊主頭以外の髪型にするのにもバリカンって使えますか?どうもバリカンだと五厘っていうイメージが強くて。髪型はサイドは刈り上げでてっぺんに髪があるっていうもので、これを維持するために使用したいんですがこの用途に使えますか?使ったことある方バリカンにくわしいぞ!!ってかたいろいろなかた教えてください。

  • ペット用バリカンについて

    トイプードルを飼っています。 トリマーではないのですが、数年前から自分でトリミングしています。 今まではナショナルのバリカンを使っていたのですが、 切れ味が悪くなり、替刃購入も考えたのですが、 音もうるさいので、他にもっと良いバリカンがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 頭皮に負担のないバリカン・または刈り方を教えて下さい

    今、丸坊主にしていて、 月2回程自分でバリカンで刈っているのですが、 少し前から頭皮が赤くなってかなり荒れてしまっているようです。 3000円ぐらいのバリカンなのですが、 1ヶ月ぐらい刈らないと、伸びすぎて刈るときに痛いため、 2週間に一度ほどやっています。 業務用でもけっこうですので、切れ味が良くて、 頭皮に負担のかからないバリカンがあれば教えて下さい。 また刈る際に気をつける点なども教えて下さい。 よろしくお願いします。 今はお湯でさっと頭を洗った直後に そのままバリカンで刈っている状態です。

  • 美容室や床屋で刈り上げることができる短さ

    美容室や床屋で刈り上げることができる短さ 昔は長髪だったので、美容室や床屋にお世話になってましたが、ある頃から坊主にしたことをきっかけに 今は自分でバリカンを使い短髪にしています 坊主はやらなくなったのですが、側頭部と襟足は1ミリで刈り上げた髪型でないと納得できなくなってしまいました。 しかし、自分でやるのでは不恰好になってしまうことが多く完成度にムラがあります。 そこで、やはりプロに任せるべきかと考えはじめ、美容室や床屋にまたお世話になろうかと考えています。 美容室にはバリカンは無いというイメージがあるので、こういったバリカンを使うほどに短い刈り上げをお願いするのには床屋のほうが良いでしょうか? 仮にバリカンがあったとしても、1ミリでお願いすることは可能でしょうか?

  • ソフトモヒカンからツーブロックにしたい。

    元々髪がカタくて、量も多く顔もでかいことから(アンタッチャブル山崎顔) ずっとソフトモヒカンや坊主にしてきました。 長らく美容室・理容室に は行かず、自分でバリカンでやってきました。 今後も自分でカットしていくつもりです。 年齢と共におでこのしわが出てきたので、前髪でそれを隠したいですし、何より冬が寒いです。 せっかくハゲてないので、防寒として髪を使いところもあります。 ただ、襟足とサイドの刈り上げをさっぱりさせておきたいので、ツーブロックにしたいと思っています。 これまでも何度かそうしようと思ったことがあるのですが、伸びている途中が変なので、短くしてしまっていました。 なんとか自然な形でソフトモヒカンからツーブロックに移行できないでしょうか?

  • あなたにとっての「いつもの…」と言ってしまう定番を教えてください!

    ・親が子供に「買い物行くんだったらついでにいつもの買ってきて!」 ・居酒屋などで「おいちゃん、今日はいつものないの?」 ・奥さんが旦那さんに「いってきますの前にいつもの!」 …など、普段生活していて「いつもの」とつい言ってしまう あなたの中の定番を教えてください。 どのようなものでも構いません!! ちなみに自分は髪を切るときに「いつものようにお願いします」と言っています。 その「いつもの」の中身は… ・短めにカット ・バリカン使わない ・後ろだけ刈り上げ ・もみあげは切らずに自然な感じ ・顔剃りは軽めに ・スタイルは髪をツンツン立てるような感じ と「いつもの」の中にこれだけの事が詰まっています(笑) ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 【髪】模様を入れたい!

    美容室について質問させていただきます。 髪型についてです。 今現在の髪型なのですが、ロングで両サイド(耳の上辺り)を刈り上げにしています。 職場は厳しいので仕事の時は上から髪を被せてかくしていますが、とても気に入ってるので数年続けていました。 ある時雑誌かなにかでサイドに模様(タトゥーではありません)が入っている髪型を見て、同じくワンポイントだけでも模様を入れたくなりました。 専門の雑誌も読んだ事がなく、何を読めばいいのか、また専門的な呼び方も分からないのです。 通っている美容室ではそういった模様を入れる事はやっていなくて、どこに行けばいいのか分からず‥‥質問させていただきました。 模様やカラーをやっている美容室などご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 またそういった髪型のHP等もありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 祖母の言葉に……

    こんな時間にすいません。 先日父と話していたらおばあちゃんに私を甘やかしすぎだ。と言われた と言っていました。私には兄がいて兄は何も言われていないようです。 私はその言葉になんだか傷つきました。 うちは父子家庭でよくうちに、おばあちゃんが来てくれます。 私は私なりにいつもお皿洗いをしたりご飯を炊いたり手伝いをしたり していました。おばあちゃんも大好きでよくお風呂とかも行きます。 おばあちゃんがいるときは極力一緒にいたいし話したいので携帯などは しません。2人目というのもあって服とかに気を使っていないくらいの頃 まではお兄ちゃんのお古の方が服は多かったしスキーもスキーウェアも 自分のを買ってもらったこともないし、絵の具も裁縫道具も書道セットも 全部お古です。(家庭が苦しいわけではありません)まぁ上に兄弟とかがいる 家庭はみんなそうなのかもしれませんが。とにかく私には自覚はありません。 それでそれを聞いた時に今まで言われたこともきちんとしてたし勉強もできないわけでは ありませんしなんか自分を否定された気がしてすごく悲しいというかモヤモヤしています。 大好きなぶん辛いです。別に私に悪いとかそういっているのではないことはわかっては いるのですが今度会うときどうしたらいいかどんなことをすれば認めてもらえる? のか分かりません。文章下手なのでよくわからないかもしれませんが回答お願いします。 長文すいません

  • 私を励まして下さい。

    旦那の浮気疑惑が有り、情報収集と証拠集めをしている最中です。 車に仕込んだレコーダーに、仕事中に携帯で特定の女と話してるのが録れてました。 『大好き』とか言ってました。 もう、イライラします。 怒りや悲しみをぶつけつやりたいですが 『今は我慢して泳がせておいた方がいいですよ』と言われてるので耐えてますが、旦那を見るとイライラしてきてつい言ってしまいそうになります。 この用な経験をされた方で何か良い気のまぎらわし方や自分を抑える方法などをアドバイスして頂けると 助かります。 よろしくお願いします。