• 締切済み

SDカードに2つのスマホのアドレス

2つのスマホのアドレスをSDカードに保存したいのですが、最初のスマホのアドレスを保存します、その後に次のスマホのアドレスを保存すると、前のスマホのアドレスがなくなり、二番目のスマホアドレスになり、2つのスマホのアドレスが残りません、1つのSDカードには1つのスマホのアドレスしか保存はできないのですか、又出来るのであれば方法を教えて下さい

noname#242178
  • WILLCOM

みんなの回答

noname#241298
回答No.6

>>このスマホファイルの事を完全に無視すると、スマホ使い方の悩みがなくなるのですが、このファイルを完全に無視して使い方続けても支障はないでしょうか、今内部ストレージ容量は64GB中30GBです、 ごめんね、何言ってるのかサッパリです。スマホファイルって何の事? また、内部ストレージとの関係は? 話変わります。 あなたは私よりスマホの大先輩です。私がスマホ持ったの去年の5月です(笑) 私の内部ストレージ容量は30GB中16GBです(笑) 16GBなんて、あっという間です。その代わりSDカードが8枚もあります(笑)

回答No.5

三度失礼します。 https://www.au.com/support/faq/view.k138820106/ ここに保存先が載っています。 これで簡単にフォルダが見つかるので完全制覇です(笑) あと、ファイルマネージャー使えば動画や画像が整理できて便利ですよ。 ファイルマネージャーとはファイルを整理するとても便利なアプリなのです。Playストアにも、いろんなファイルマネージャーがあるので自分のお気に入りを探すのも楽しいですよ。 それと、その様子だと動画プレイヤーもフォトのプレイヤー使っている可能性がありそうです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3D%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&pcampaignid=APPU_1_r5jPXb7hBMLX-QbM66DwAw 私のオススメはこのMX Playerです。 他にもいろいろ試してみてね。 中にはどうしようもない動画プレイヤーもありますけどね。

質問者

お礼

本当に有り難うございます、保存先が分かりました、私もMXプレイヤー「青色」 を使っています、7年位スマホを使っていて、最初からつかっています、有り難うございます又、出来ればご回答お願い致します、このスマホファイルの事を完全に無視すると、スマホ使い方の悩みがなくなるのですが、このファイルを完全に無視して使い方続けても支障はないでしょうか、今内部ストレージ容量は64GB中30GBです、ご回答本当に感謝しております

回答No.4

なんとなく分かりました。アドレスってアドレス帳のデータの事ですね。 で、au バックアップアプリがSDカードみたいなイラストのアプリですね。 私のスマホはauではないので、完璧に説明出来ないかもしれませんが頑張ってみます(笑) まず、1つのアドレス帳データをauバックアップアプリで保存します。 そして次が肝心なのですが http://www.au.kddi.com/business/manual/etbw11aa/appli/appli03.html これによるとやっぱりauにもファイルマネージャーがあるはずなので、これでSDカードに移動したアドレス帳データフォルダ(ファイルではなくフォルダのはず)の名前を変更します。例えば「アドレス帳1」とかです。 しかし、SDカードのアドレス帳データのフォルダを探すのが大変、もしくは分からないかもしれません。その時はその時で…。 最後に2番目のアドレス帳データを保存すれば完了です。 私の勘だと、これで大丈夫そうですけど、出来なかったら今度こそは他の誰かにバトンタッチね。

質問者

お礼

度々、大変有り難うございます、おっしゃる通りの事です、SDカード内のアドレスフィルダーが見つからないため、アドレスフィルダーの名前変更ができないのです、動画とか写真であれば、ギャラリーから直接SDカードにうつすため、フィルダーは無視しても出来ていました、色々有り難うございました

回答No.3

よく分からない質問です。 アドレスを保存するってどういう意味? 121CCagentさんも言っていますがファイルマネージャー無しにどうやって保存(コピー)してる? もしかして青いFilesというアプリで保存してる?そのFilesもファイルマネージャーの一種です。普通はオレンジ色のYahoo!ファイルマネージャーを使うのですが、Filesでもコピーや名前変更は可能です。でも不思議だ。Filesでコピーするならコピーの下に移動、その下に「名前を変更」があるので名前を変える事ぐらい気付くはずですけど…。 そして121CCagentさんも言っているようにファイル名を変えるかSDカードに新たにフォルダ作って保存場所を変えるかしないと上書きされてしまいます。でも上書きされる時に「上書きしますか?」みたいなのが出てるはずなんですけどね。 これでも、分からない場合はどうやって保存(コピー)してるのか教えて下さい。でも、その時に私で対処できる問題なのかは保証できませんが…。

質問者

お礼

SDカードをスマホにさして、auバックアップアプリでバックアップしています

• 121CCagent
回答No.2

ファイル名を変えるとは、どうゆう事ですか、 >ファイルマネージャーとは何ですか、分かりません AndroidOS搭載のスマホならスマホ本体のストレージや後から取り付けたSDカードの中身を見ることができるファイルマネージャーってアプリが普通はプリインストールされています。そこでファイル名やフォルダ名を変更する機能があるので変更する感じになります。 あまり良い解決法では無いですが2台スマホがあるならSDカードも2枚用意して1枚のSDカードに保存するのを諦めるって言う方法もあります。

• 121CCagent
回答No.1

スマホのアドレスをどのようにしてSDカードに保存しようとしているのでしょう。一般的な話ですがSDカードに保存する際に2つのスマホで同じ場所に同じファイル名でアドレスが保存されるのでファイルが上書きされるのだろうとは思います。 ファイルマネージャーで先に保存したアドレスのファイルやフォルダの名前を変えてやれば上書きされることは無くなるような気もしますが。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました、ファイル名を変えるとは、どうゆう事ですか、ファイルマネージャーとは何ですか、分かりません