ノートブックパソコンで突然改行が多発する現象について質問

このQ&Aのポイント
  • ノートブックパソコンで文字入力中に突然改行が多発する現象が発生しています。特に「T/E/A」のキーを押すとカーソルが移動します。富士通FMVのパソコン(FMVNA4NE)を使用しており、OSはWindows7です。
  • 富士通FMVのノートブックパソコン(FMVNA4NE)で文字入力中に突然改行が頻繁に発生する問題があります。具体的には、キーボードの「T/E/A」のキーを押すとカーソルが移動し、改行が発生します。使用しているOSはWindows7です。
  • ノートブックパソコンの富士通FMV(FMVNA4NE)で文字入力時に突然改行が多発する現象が発生します。特に「T/E/A」のキーを押すとカーソルが移動し、文字の入力が途切れてしまいます。OSはWindows7です。
回答を見る
  • 締切済み

ノートブックパソコンT/E/Aを押すと、改行

こんばんは、質問させて下さい。 ノートブックパソコンで 文字入力をしている時に 突然、改行をしてしまう現象が多々あります。 主に「T/E/A」のキーを押すと、カーソルが移動します。 パソコン:FMVNA4NE OS:Windows7 以上、御存じの方がいらっしゃったら、ご教授頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• iusui
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

ご使用になっているソフトウェアは何でしょうか? また、飲み物等を溢してしまった事はありますか? 通常の入力でEnterキー以外で改行してしまう事はないと思います。 何かしらのショートカットが割り当てられていると言う事はありませんか? まずは、本体のキーボードが正常であるかないかを切り分ける必要があります。 デバイスマネージャーからキーボードを選択して、デバイスを削除してみてください。 再起動後、自動的にドライバがインストールされるはずです。 これで一度確認してみてください。 あと、確認していただきたいのが、外付けのキーボードでの動作が正常であるかどうかです。 お持ちでないのであれば、どなたかに借りるか、ノートパソコンなので持ち込んでも良いでしょう。 安いものでも良いので予備(や今回の様な現象が起きた時)の為、購入しておいても良いと思います。 メーカー修理に出すといくらになるか問い合わせてみてください。 あとは、キーボードだけを購入して自分で交換する方法もありますが、入手性や分解が伴うのでなかなか判断が難しいところです。

iusui
質問者

お礼

早急な御連絡、有難う御座いました。 パソコンがあまり詳しくないので、 デバイスマネージャーを調べてみます。 それでも、治らない場合は、修理依頼をしてみます。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1107/a561c/ こちらのPCですか。 NumLockが有効なっている?とも思いましたがAキーは影響を受けないので違いますね。そうなるとキーボード自体の異常?位しか思い浮かばないです。

iusui
質問者

お礼

早急な御連絡頂き有難う御座いました。 パソコンは、あまり詳しくないので 修理を視野に入れて検討します。