• 締切済み

10月半ばまでに…!(長文です)

はじめまして、こんにちは。 高校2年生の女の子です。 皆様に色んなアドバイスいただけたらと思い投稿させていただきました。m(_ _)m 10月の半ばに修学旅行で南半球へ行きます。 とても楽しみで、一生の思い出にしたい!と思っております。 …なのですが、修学旅行3日目に水着になる機会があり、 腿が太いわたしはとても困っています。 修学旅行までに人並の太もも(&体重も)になりたいです! 体重も5キロ落としたいです。 10月半ばまでに5キロというのは「無理(過激?)なダイエット」の部類に入り、 健康的ではないですか? 大丈夫でしょうか? 普段は学校へ40~50分強かけて自転車で通ったり なわとびを30分やったりしています。 食事は母にまかせていて、経済的なこともあり、あまり注文はできないです。 (母も仕事をしており迷惑をかけたくないので;) 野菜を食べる機会が少ないのでコンビニやスーパーで サラダを買って普段の食事と併せて食べています。 初めて「本気でダイエットしよう!」と思ったので、初心者で知識もありません。 太腿に効くダイエット、全身ダイエット(部分やせではない、体重を落とすもの)、 「このダイエット雑誌いいよ~」など、いろいろ教えてください。 長くなってしまってすみません; ここまで読んでくださり本当ありがとうございました。

みんなの回答

  • asutaroto
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

どうも、こんにちは^^ 他の方がおっしゃっているように現体重によって5キロの大変さはずいぶん変わってきますね。でも5キロくらいなら過激なダイエットでもないような気がしますね。今の体重が40キロとかだったら危ないですが・・・^^; >普段は学校へ40~50分強かけて自転車で通ったりなわとびを30分やったりしています。 これは素晴らしいと思います。土日を差し引いてもかなりの運動量のはずです。しかしながら筋力をつけるには、筋肉痛になるくらいでないと筋肉の現状維持にしかなりません。 簡単なアドバイスですが(実行できるかは別にして。自分は飽きっぽいので無理でした>< ・夜8時以降は食べない ・バランスの良い食事を(要は食べ過ぎない) ・お風呂には長めにつかる(シャワーじゃなく) ・お風呂で気になる部分をマッサージ ・お風呂上がりにストレッチを(血行をよくする) 極端に運動量を増やすより、ストレッチ等で体のバランスを整えた方が痩せるだけでなくスタイルが良くなります。水着を着るということであれば尚更スタイルは重要なんじゃないかなぁ、と。 2ヶ月頑張ればきっと結果はついてきますよ^^ がんばってください。

broccomy
質問者

お礼

asutarotoさん、御返事ありがとうございます! 自転車登校は夏休み中もやっています。(文化祭などの練習で) だからasutarotoさんに「いいですね」って言ってもらえるととても安心します。 これで良いのかな?ってずっと思ってたので… これからも頑張れそうです。(*^v^*) >・夜8時以降は食べない これは今のところ守れています。 家での食事は大体6時か6時半なので。 お母さんに感謝です。 >・バランスの良い食事を(要は食べ過ぎない) 食べすぎない…大事ですね。 自分の大好物が出てくるとついつい食べてしまいますね; 気をつけます。 >・お風呂には長めにつかる(シャワーじゃなく) これは家の事情もあり少しむずかしいのですが、なるべく頑張ります。 >・お風呂で気になる部分をマッサージ 揉むようにでしょうか?それともくるくると? もし宜しければ教えてください; >・お風呂上がりにストレッチを(血行をよくする) わ~お風呂前にやっていました! お風呂上りにした方がいいのですね+ 本当にありがとう御座いました! 有限実行頑張ります。

回答No.3

高校2年生。。 ワタシもその当時、ポッチャリでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・ 確か164センチで体重60キロでしたね 脚全体太くて、ロングブーツもだし ジーンズも細身なんて入るわけない(w_-; 下半身にキテましたね うう↓ ダイエットというか食事制限はしましたが あんまり効果無かったですね↓ 結局10年かけて10キロ落としました (長すぎだってww でも 極端にリバウンドはしてませんね♪ ワタシが実践したコト ・食べたものの 記録(日記?)をつける ・間食をしない ・水泳(泳がなくても 歩いたり) ・なるべく晩8時以降は食べない ・生野菜よりは、温野菜を(身体を冷やさないようにする  ただし ドレッシングなどは 控えめにw ・雑誌持ち込んで半身浴(ただしのぼせないよに 食事、お母さんに任せてるみたいですが、お母さんのお手伝いがてら 料理してみるといいかも ワタシも母に任せっきりでしたが レシピ本参考に、家にある材料で料理して食べたり リンゴダイエットとか、集中した危険なやつもやりましたが(実際に3日で3キロ落ちたけど すぐ戻ったww 油ものをまったくとらないと体重はへってくるが 肌も髪もガサガサになる(´;ェ;`)ウゥ・・・ あと約2ヶ月。。 一ヶ月に1キロ落とすつもりで。。 無理して身体壊しては、せっかくの旅行も 台無しになっちゃいますょw 太ももが気になるのであれば もし 水着を買うのであれば お店のヒトにアドバイスしてもらうというテもあり。 あんまり手助け出来なくてごめんなさい。 実はワタシの親友が拒食症になってしまい 最近ようやく回復してきたところです。(10年ちょい経った) それもあるから、極端なダイエットはして欲しくないんです。 中庸が イイ☆d(*^ー゜)b ものすごく長いのに あんまり説得力なくてごめんなさい。。 読んでくれて ありがとうございます♪

broccomy
質問者

お礼

vivienne-wさん、御返事ありがとうございます! 細身のジーンズ…憧れです;(涙) わたしも悲しいことに下半身にキてます。 お腹周りもさいきん気になるんですが… >結局10年かけて10キロ落としました すごいです! しかもリバウンドされてないとのことで、憧れます* 人生初のこのダイエット、健康的に頑張ろう!と日々頑張ってます。(笑) 食事制限は…いまのところはお米を7分目にしてよく噛んで30分くらいで食事をとっています。 夏休み中は出かけることが多くて、それに従って外食も多くなってしまっています; だから食べた分は動かすしかないなぁって思って…自分を甘やかしてるかな; 食事、1品だけとか、お野菜中心の料理をお母さんに教えてもらいながら頑張ってみます! 要領悪くて怒られるかもしれないけど「お母さんもいしょにダイエットしよう!」と誘ってみます。笑 親身なアドバイスありがとうございました!

  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

こんにちは。 ダイエットに無理は禁物ですが、2カ月あるのでしたら旅行に間に合いそうですね。 私は今大人気のデューク更家さんのウォーキングをお勧めします。 脚が太いのが悩みだったことと、ハイヒールできれいに歩きたいことから6月頃からやっているのですが ウエスト・太股ともにサイズがおち、ジーンズが緩くなりました。 それから、半身浴を試されたことはありますか? ぬるめのお湯にゆ~っくりつかると、リラックスできるし肌もきれいになりますよ。 入浴後は水を飲んで水分補給してくださいね。 あとはリンパ・マッサージ。渡辺佳子さんの本がお勧めです。 サラダを買って食べている、ということですが コンビニやスーパーのものは添加物がちょっと心配。 旬の野菜をゆでるか電子レンジにかけるかして ノンオイル・ドレッシング等で召し上がってみては? 体重があまり落ちなくても、脂肪がおちて引き締まってくればきれいに見えますよ。 それから目標に到達できなかったとしても 案外気にしているのは自分だけだったりするから、あんまり心配なさらずに 楽しい旅行をしてくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391128829/qid=1092896344/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3568084-3649859
broccomy
質問者

お礼

midutamaさん、御返事ありがとうございます。 無理なダイエットではないようで安心です。 デューク更家さんすごく気になってました! きちんと努力してmidutamaさんのような結果を出したいです** お野菜頑張って食べます! いままで好き嫌い(というか食わず嫌い)があったのですが、 midutamaさんのおすすめしてくださったように電子レンジでチンして食べてみたら! いままでの自分を後悔しました…; すっごく美味しかったです。 半身浴、お風呂とトイレが一緒になっていてあまり長い時間入れないことが多いのですが、 週末とか時間を見つけてやってみたいと思います♪ 色々とアドバイス&優しいお言葉ありがとうございました!

回答No.1

実際の姿を見ていないので本当に太っているのか,ご自分だけが太いと思っているのが分かりません。 体重5キロと言っても100キロの人の5キロと50キロの方の5キロでは全く違いますからね… なので,今回は下記URLの紹介だけにとどめておきます。 筋肉量を増やし,基礎代謝を上げ,体脂肪の除去だけを考えてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/dr/diet.html
broccomy
質問者

お礼

NANDACORYAさん、御返事ありがとうございます。 参考URLありがとうございます! >筋肉量を増やし,基礎代謝を上げ,体脂肪の除去だけを考えてください。 筋肉が全然ないので、筋トレのようなメニューも増やしてがんばっています。 健康的に痩せたいです。 また質問させていただくかもしれませんが、 もしよろしければ御願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩せるのか不安です。長文です。

    はじめまして。 高校2年 161.5cm 58kg 体脂肪30% 見た目、体重よりも軽く見られる女子です。 今まで色々なダイエットをしてきました。 しかしどれも不健康なダイエットだったので 元の体重に戻るなどで成功したことがありません。 部活で陸上をしていた時、ほぼ毎日のように ジョギング等をしていたのですが(1年) 体重の変化はありませんでした。 よく食事制限の話を聞きますが 私の母は食事については私の意見を聞いてくれません。 母が作った食事(だいたい取り分けてあるのです) は 残さず食べなければいけません。(量はかなりあります) ダイエットの話をしても全く気にしてくれません。 こんな私がこれからジョギング(最高週3)を行っても痩せることは不可能でしょうか? また食事制限ができない私にどんな運動等をすればいいか 教えてください。お願いします。 間食はしていません。朝昼夜きっちり食べてます。 全体的に細くなりたいです。 厳しい意見でも構いませんので宜しくお願いします。 通学は帰りのみ徒歩15分ほどです。(通学時間は1時間です) 自転車通学にするべきでしょうか?(自転車で片道40分) 最近なわとびをやりはじめてみました。

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 中々痩せないです。

    こんにちは。 150cmで今はダイエットをして 58.5キロあったのがダイエットを 始めて三週間たちましたが、 56.7キロまで減りました。 毎日仕事が終わると公園に行き、 一時間かけて大体7キロ走っています。 夕食を食べてから90分ウォーキングを しています。ウォーキングが終わると 15分縄跳びをして30分半身浴をしています。 食事も100gを測り食べていて、夕食は 白米は食べていません。カロリーも大体 分かる範囲で記録して摂取カロリー以上に 消費出来る様に運動をしています。 しかし、久しぶりに家族で外食をして プラス0.7キロ増えてしまい、外食に 行く前は56.1キロだったのに増えたまま 外食をした次の日も食事を減らし運動も したのに0.1キロしか減りませんでした。 母には一気に減ったら病気やでって 言われますが増えたり減ったりして 中々思う様に減ってくれません。 体重が減らない事に悔しくて泣きそうに なります。このままなりたい体型、目標体重には なれないんじゃないかと思ってしまいます。 運動もして、食事制限もしているのに こんなに微量しか減らないんでしょうか? 目標体重は45キロですが、叶わない夢 なのでしょうか?

  • 縄跳びとウォーキングダイエット

    1週間ほど前から縄跳びダイエットを始めた20代後半男性です。 縄跳びは20分以上飛ぶと良いと聞いたのですが自分は体力がなく体重も重いもので1.2分も飛べないのです。 なのでウォーキングを40分ほどしてその後に縄跳びを飛んでいるのですが初日に体重が0.7減っただけでそのあとは全く変わりません。 食事も魚や野菜中心のものに変えているのですが何故体重が減らないのでしょうか?

  • なわとびダイエット・・・痩せない?!

    初めてこちらのサイトで質問をします(^^) 私は今、なわとびダイエットをしています。 今年の5月25日から始めて今に至ります。 毎日夕飯を食べた後に30分やっています。 まだ初めて1ヶ月もたっていませんが一向に効果が表れません。 ネットなどで「なわとびダイエット」について検索し、 効果などを見たんですが・・・ 皆さん、始めて2週間~3週間程で何らかの効果が出ているよう なのですが、私はというと・・・・・ 体重は2,3キロ増え(筋肉がついたから?)、 体脂肪も変化ありません。 ただ、最初は5分でバテバテでしたが、 今では30分飛べれるようになりました。 特に食事制限はしていないのでやはり食事に関しても ある程度の制限は必要なんでしょうか? なわとびダイエットが合わない体質なんでしょうか? 足が太くなってきて、だんだん焦りが出てきています。 体験談や、何か情報を頂けると嬉しいです☆

  • 縄跳びか、歩く!

    こんにちは。 中学生です。 最近体重が2キロ増えてしまいました。 親からも顔丸くなったんじゃない? と言われました。 このままじゃ大変だっ! とおもってダイエットしようと思うんですが、 縄跳びと歩くのでゎどちらが効果ありますか? 縄跳びは、足が太くなるなど聞いて迷っています。 歩くなら、学校から帰ってきてからなので30分~40分位しか歩けません 教えて下さい。 できれば、何ヶ月(何日、何週間)で何キロ落ちたかなど詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 縄跳びダイエットと

    縄跳びダイエットと フラフープダイエットを始めました。 縄跳び毎日30分 フラフープ毎日30分を 半月ほど続けました。 ですが体重は1キロ減ったと思ったら リバウンドしてしまいました。 長く続けないと効果は 見られないのでしょうか? 中学3年生の女です。 受験勉強をしなければいけないので、 それまでになんとか 体重を落としたいです。 長文すみませんでした。

  • 水分補給について(長文?)

    ただ今ダイエット中なのです。 ジョギング、縄跳び、ウォーキング、食事制限2~3週間やって4~5キロ減りました。 でも今は停滞期に入ってしまい、今日から3日間の断食をしています。 焦りは禁物と分かっているのですが、なんとしてでも今月の15日までにあと5キロ痩せたいのです。 そこで、お聞きしたいのですが。 私は、サウナスーツを着て運動をしているのですが、汗をかいた後水分補給でお茶か、水を飲んでます。 それで、せっかくたくさん汗をかいたのにまた水分を取ると体重が戻っちゃうんじゃないかとあまり飲まないようにしているのですが、これは正しいですか?正しくないですか?

  • 教えてください

    友達がダイエットをしているのですが、 毎日ジムで水泳60分、ランニング30分や、半身浴60分、縄跳び30分、腹筋50回やっていて、 食事は朝昼で600キロカロリーくらい、夜は100キロカロリーくらいにしているそうなのですが、この生活を続けた場合、どれくらいで47キロになれるのでしょうか? 身長は163センチくらいで体重は52キロくらいらしいです。