-PR-
解決済み

地下鉄半蔵門線、麹町線の西寄りの住宅事情、教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96767
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (82/92)

実は先ほど東京への転勤が決まりました(-_-;)

以前、浦和に住んでいたのですが、埼京線で1時間以上かかる上、
ずっと立ちっぱなしで貧血で途中乗車もしばしば・・・(当方♂)

よって、今回住むところで優先したい順位は、
 1.会社まで座って通勤(寝れる)
 2.家賃8万円以下(1K、1DK)
 3.通勤に1時間前後(以下)
 4.近くにコンビニorスーパー
だいたいこんなとこです。

職場が営団地下鉄半蔵門線『半蔵門』、有楽町線『麹町』のすぐ近くなので、
沿線の終点なら座れると思い、有楽町線なら『和光市』あたりをにらんでます。
この辺の住宅事情はいかがでしょうか?

また、半蔵門線は渋谷で終点ですが『三軒茶屋』あたりは乗り換え無しでいけるのでしょうか?

物件の詳細についてはISIZEやCHINTAIで調べてみますので、
クチコミ評判や住宅事情についてアドバイスいただけないでしょうか。
どんな事でも結構です。なにとぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

ここだけの話ですが(ひそひそ)、朝のラッシュ時(7時台、8時台)には有楽町線『小竹向原』始発という電車も1時間に3本くらいの割で存在します。
家賃、通勤とも条件は満たせると思いますが、スーパーは中小のしかありませんので念のため。郊外の住宅地といった風情です。

また、半蔵門線はほとんどの電車が東急田園都市線と直通運転をしていますので、ほとんどの場合、『三軒茶屋』からは乗り換えなしで行けると思います。

御参考まで。
補足コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

早速のご回答ありがとうございます。
『小竹向原』、いいですね。情報を集めてみます。

『三軒茶屋』からは乗り換え無しですか。それはうれしいです。
朝のラッシュはやはり混んで座れないんでしょうね・・・
投稿日時 - 2001-06-28 13:37:15
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

結局、田園都市線『駒沢大学』に引越しました。
ちょいと予算オーバーですが、いい買い物したと思います。
ありがとうございました(^.^)
投稿日時 - 2001-07-10 13:35:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 「和光市」と「三軒茶屋」では大きな違いありすぎますが…^^;

 それはさておき、田園都市線と半蔵門線は直通なんで三軒茶屋は通ります。
#それ以前に深夜の上りでもない限り「渋谷ゆき」なんて見たことないかも^^;

 いっそのこと長津田とかどうです?
 田園都市線の急行だったら直通で40分弱で着きますし、始発も出てます。
 JR横浜線も乗換駅なんで、交通の便は良いですね

 ただ、結構良い住宅地なんで和光市と比べたら家賃高いかもしれません。
 もっとも、三軒茶屋を考えてるのならそれよりは低いですけどね。

 ま、一考の余地はあると思います
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

お礼、遅れました。ご返答ありがとうございます!

今、第一候補『長津田』でいろいろ検索してます。
http://www.denen.com/index2.htm
ここの掲示板に、
「朝のラッシュに座ろうと思えば、3本は急行を待たなくてはいけない」
と書いている人がいました。
『長津田』から朝に座るには結構大変なんでしょうか・・・?(-_-;)
投稿日時 - 2001-06-28 19:54:17