喪中はがきのテンプレートの出し方

このQ&Aのポイント
  • 喪中はがきのテンプレートの出し方を教えてください。
  • 喪中はがきとは、親しい人の死去を知らせるために送るはがきのことです。喪中はがきのテンプレートは、祝電やお悔やみの言葉を添える際に利用されます。
  • 喪中はがきのテンプレートを作成する際には、まずはがきのレイアウトを決めます。次に、故人のお名前や生年月日などを記入し、適切な文言を選んで添えます。最後に、宛名や差出人の情報を記入して完成です。喪中はがきのテンプレートを利用することで、迅速かつ丁寧にお悔やみの気持ちを伝えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喪中はがき

喪中はがきのテンプレートの出し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• 584ny
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

次のように操作しますと喪中の文面を表示させることができます。 1)「筆まめ」を起動します。 2)「デザイン面を作る」のタブをクリックします。 3)「喪中・寒中見舞い」をクリックします。 4)左側に白い枠があり、この中にある「01喪中・欠礼」をクリック  します。なお「02喪中・〇〇」もあります。 5)白い枠の中に複数の文例が表示されますので、適切な文例をクリック  します。 6)文例の一つをクリックしますと(+)が追加表示されて文例が大きく  表示されます。 7)表示内容が相応しくない場合は「閉じる」をクリックします。 8)別の文例をクリックして相応しい文例を探します。 9)文例選択後は通常通りに操作します。

584ny
質問者

お礼

魔王の最新版です。 少し違いがありそうですが、どうでしょう

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

何のソフトですか

• jj-grapa
回答No.3

「喪中はがきテンプレート」と入力して検索すれば沢山あります 例えば↓ https://nenga.templatebank.com/mochu/

• papis
回答No.1

お使いのはがき作成ソフト名とバージョンが分からないと、 手順を説明しようにも、コメントが困難です...。