• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKぶっ壊す 流行語大賞落選

  • 質問No.9675883
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (574/576)

N國丸山議員が落選にキレているみたいです

流行語大賞 NHKぶっ壊す落選は不当な落選?妥当な落選?どちらだと思いますか?


(1)不当な落選でしょ!ここも既得権益だな


(2)妥当な落選 落選に決まってるでしょ


(3)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (599/2293)

(2)かな。

去年の「奈良判定」くらいボンヤリしたものならいいけれど、ストレートなネガティヴな言葉は普段もノミネートされないよなぁ。。。
っと思ったら今年は「闇営業」がノミネートされているんですね。ユーキャンアッパレだ。
私の中では「令和」と「闇営業」だけど「闇営業」が大賞になる事はないでしょうね。


少し言うと。。。
貴方はN国ストーカだから「NHKをぶっ潰す」への認知度は高いでしょう。
かくいう私も知っています。埼玉県の人も知っているのかな。
参院選のときは取り上げられてテレビでもそれなりに出たけれど正味1週間の話。
当選後、NHK以外のキー局にだいたい1回ゲストで出ていた。

それで終わりじゃない?
キー危局からすると関わるとケガする人という扱いになり無視されるようになった。2回目が無いのがその証拠。
書類送検されたのはニュースで見たけれど、議員辞職したのはニュースでは知っていない。ネットニュースで知りました。
そのくらい取り扱われない存在になったのだと思う。
N国の人たちからしたらN国が全てなので「NHKをぶっ潰す」を流行語だと思うのは当然。
立花孝志をネットで追いかけている人からしたら毎回挨拶のように「NHKをぶっ潰す」というので認知度が高いのは当然。
でもそれって狭い世界の話だと思うんですよね。
自分の世界が全てだと思って選ばれないのは不当だと騒ぐのはみっともない。

しかも立花孝志ではなく丸山穂高がキレるのは意味不明。
私は、この人がこの発言をしているのを1回も見たことがないんだけど。。。。
していたとしてもどうでまたとりあげられない狭い場でしょ?
戦争発言がノミネートされなくてキレるのなら理解できる。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (574/576)

ストーカーは立花孝志教祖だと思いますよ

結局何のために参議院議員になったんだって話にもなります

彼はNHKぶっ潰すどころか、スクランブルもやる気ないですよ


ありがとう😊ございます
投稿日時:2019/11/09 22:10

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3730/11304)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
1 忖度ですね。NHKに
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (574/576)

ありがとう😊ございます
投稿日時:2019/11/09 22:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5759/19374)

他カテゴリのカテゴリマスター
まあそれを言うたら「煽り運転」もノミネートされていませんからね。あんなに話題になったのにね。

大衆が「ちょっとそれはねえ・・・確かに流行ったけどねえ・・・」ってのは外しておくものでしょうね。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (574/576)

確かに

ありがとう😊ございます
投稿日時:2019/11/07 12:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (606/5243)

自分もいつの日か記念撮影したいし、シールも
欲しい、都内でお散歩していても見かけないのは
残念、皆さん不満を口にだしたいという事だと思う
、民意が反映されていない制度は不思議という事は否定
できない。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (574/576)

ありがとう😊ございます
投稿日時:2019/11/07 12:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1806/12317)

毎年、「いくら流行っていた言葉でも問題があると思われているものは除く」というのが選考基準になっていますから驚くには値しません。「日韓断絶」なんて言葉も無理でしょう。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (574/576)

問題あると判断されたんですね

ありがとう😊ございます
投稿日時:2019/11/07 05:17