• 締切済み

アラジン石油ストーブについて

アラジン石油ストーブ二年目ですが点火後数分で感震器が作動して消火してしまいます。自分でなおせるものでしょうか?それとも処分して買い換えた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

修理できるかどうかはその人の技術力しだいです。 自分で機械関係の経験と自信があるなら、普通はここで質問する前に分解して感振装置を清掃してみるとか錆びの有無とか可動部分の動きを調べるのでは?

• skp026
回答No.1

取扱説明書を確認して、手入れ方法などを試してみるのはいかがでしょう。 無くされていても、メーカーサイトからストーブの取扱説明書が、無料でダウンロードできるようです。 https://aladdin-aic.com/support/download/c/oil_heating いくつかの取扱説明書を見たところでは、芯にタールなど汚れが付着すると、正しく動作しないことがあると書かれていました。具体的には、空焼きという方法と、芯を新品なものに交換する方法です。お持ちのストーブの型番を確認し、該当する取扱説明書から、詳細な手順などを確認ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。