• 締切済み

アラジンかトヨトミのレインボーストーブか?それとも・・・

こんにちは!最近10年ほど使っていた石油ストーブの調子が悪く、新しく購入を考えています。私としては対流式のおしゃれなアラジンかレインボーストーブかってところなんですが、あの円柱型から考えると、きっと壁際には置けないですよね? 家は木造の12畳のリビングに置きたいのですが、何せ子供も7歳と3歳の2人いるもんで、部屋の真ん中に置くとなるとやはり困難かともおもいますし。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、皆さんはアラジン派ですか?レインボーストーブ派ですか?参考までに教えてください。<m(__)m>

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

小さいお子さんがいるのにそのストーブは危険過ぎますね.やけどが心配です.囲い網あります? せめてファンヒータの方が安心と思うのですが・・・.(アラジンの蓋を子供が触ってべろっと剥けた事を思い出しまして.) 安全を考えると都市ガスであればこの方が臭いは無いし,きれいですが.

miho70
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。<m(__)m> でも小さなときから教えているので、今のところ本人たちは熱いことを理解しているようです。

miho70
質問者

補足

今までもずっと石油ストーブでした。2人とも熱いことを教えたらいっさい事故もありません。あまり暴れたりもしないのでその点は安心しています。