• ベストアンサー

愛着のある車と、一度は乗ってみたいと思う車

色々乗ってこられた事と思います。 愛着のある車、そのように思った車もありますよね。 みなさんであればどの車なのでしょうか ? まだ一度も乗った事はないけど、乗ってみたいと思った車はありますか ? 個人的に今乗っている車は7代目ですが、それぞれに愛着もあります。 一度は乗ってみたいと思った車は「レビン」です。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初に乗ったトヨタの「トレノ」って車は8年くらい乗って結構愛着ありました。 乗ってみたいのはミニクーパーですね^^欲しい車でもあります。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 一世を風靡したトレノ、いい車でしたよね。 一時期、レビンかトレノと探した事もありました。 あの頃が今思っても乗りたいと思う全盛期でしたね。 >ミニクーパー 私も乗ってみたい、そんな時もありました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自動車の免許証が無いですが、トラック🚚やダンプカー、タンクローリー、消防車や自衛隊車などの特殊車両などに乗せてもらいたいです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あら、そうでしたか。 車高が高いと怖いという感じにはならないのでしょうか・・・ 個人的に救急車は3回~4回は乗せていただきましたけど。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

愛着のある車は最初に買った ホンダのアコ-ドです。 特に一度は乗ってみたい車はありません。 マ-II コロナ クラウン セルシオ ベンツ いろいろ買い換えましたが、 私はあまり興味がなく乗れればよいと思う方ですから ただ高速道で事故をした時は ベンツで助かったのではと皆さんに言われました。 手術をなさったのですね。 大変ですけれど段々良くなりますから リハビリに励んで下さい。 あっ。そうそう 実は私 免許がないのですよ 乗せてもらっているだけなんです。 それで今は車はあっても運転者がいない状況です。  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これまたいい車に乗っておられますね。 個人的にレビン、あの頃は色々と探した時でした。 その時の車に対する情熱もありましたし、 カーステレオにて好きな音楽かけてドライブも色々行きましたね。 高速で ? でもベンツである意味良かったですね。 はい、二度目の手術で痛みが激しくなってきていましたし 普通に歩いていても痛いという事もありましてね。勿論夜寝ていても痛みは増していましたし。 しばらくリハビリですかね・・・ ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

UA2のインスパイア 乗りたいと思っていましたが、夢が叶いました 中古でしたが、3回乗りました ちなみに、免許証を取得してから、シルビア→VWゴルフ→インスパイア→BMW318i→インスパイア→インスパイアと乗っていました

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 おっ ! いい車ばかり乗っておられますね。 https://www.carsensor.net/usedcar/freeword/BMW+318i+%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3/index.html https://www.goo-net.com/car/HONDA/INSPIRE/E-UA2.html ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今までに乗った車で一番愛着を感じた車って何ですか

    今までに乗ったことのある車の中で ( 家族所有の車・バイクも含みます ) それぞれ勿論みなさんは愛着あると思いますが、 その中でも一番愛着を感じている車ってありますか ? 私は国に沢山貢献させていただいた時の トヨタのスターレットターボです。 何度も切符を切られ免許停止となった頃に乗りまくってた車です。 通勤は勿論ですが、釣りに行く時も活躍してくれて大好きな車でした。 振り返って とびっきり愛着のある車やバイクってありますか ?

  • 買って貰った車は愛着わかないもの?

    月々7万円 60回払いのローンを無理して組んで初めて買った新車に16年間 28万km乗っていました。 義父が高齢理由で運転を引退したので、義母の日常の買い物の手伝いをその車でしばらくやっていました 自分的には愛着あってまだまだずっと乗り続けるつもりでしたが、義母の眼にはポンコツにしか映らなかった様子 ある日、義父が700万円の現金をスーパーのビニール袋に入れて手渡してきて、これでまともな車を買ってこい、釣りがなるべく出ないように。と言われ、断れないので好きに選んだ(と言っても、実用性重視)車を買って、二年過ぎました でも、その車に愛着が全然湧きません 一応、メンテや掃除や洗車等はきちんとやっていますが、単なる道具、それ以上でも以下でもない感じです 今でも時々 前に乗っていた車が夢に現れます 買って貰った車には、愛着が湧かないものなのでしょうか?

  • パソコンと車どちらが愛着ありますか?

    皆さんは、自分が所持してる車とパソコンとどちらがより愛着がたくさんわきますか?

  • クルマのナンバーに愛着ありますか

    今お乗りのクルマのナンバーに愛着ありますか? (注・数字でなく品川、練馬・・といった陸運支局ナンバーです) ある・ない、簡単な理由もお願いします。 もし好きなナンバーを付けられるならどこのナンバーがいいですか? 絶対嫌なナンバーありますか(⇒名指しされたナンバーのみなさんはごめんなさいです。アンケートなので大目に見てちょ)

  • 愛着が湧きません

    『国産車』のカテゴリーでお世話になりましたpaleです。 今春、経済的に苦しいことから新車で買って大事に乗っていた クルマを手放し、予算で中古の安い軽自動車に乗り換えました。 一応、新規格の物です。 私はクルマのこだわりが強い方で、妥協せずに今までのクルマは 購入してきました。 妥協して買ったクルマは初めてです。 そのためか全く愛着が湧きません。 今までずっとスポーツ系のMT車に乗っていましたが、住んでいる所が 渋滞するのでAT車にしてみました。 このせいもあり、もう飽きてしまっている感じです。 今の軽を査定してもらった所査定額は20万との事でした。 しかし、ローンが15万ほど残っており乗り換えることは不可能です。 こんな経験をされた方はいませんか? くだらない事は承知で、よろしくお願い致します。

  • 地元に愛着ありますか?

    地元に愛着ありますか? 親が転勤族だったため、小さい頃からあちこちを転々としていました。そのため、ここが地元と思えるところがありません。 大人になり、好きなところに住もうと、北海道に移り住みました。ここが地元と思えるようになりたいと思っていましたが、いまひとつ愛着がわかずにいます。 みなさんは、住んでいる土地に愛着はありますか?

  • 愛着がわかないプリウスに愛着を持つには

    28の社会人男です。 地方に住んでおり、車がほぼ必須の場所です。 (県庁所在地近辺なので電車もあるしバスも15分置きくらいには走っていますが、 国道沿いにお店があることが多いので、あったほうが良い) 恥ずかしながら、親から貰ったシルバーのプリウスを地方に持ってきて使っています。 実家が自営業で使う車が2台あったところ、また新しいのを買いたいから、古いのはあげる、という次第で ありがたく貰いました。(私が言うのもなんですが、わりと繁盛しており、よく買い換えています) ただ、ひとつ問題があります。 というのは、あまりプリウス君に愛着がわかないことです。理由は下記。 ・身銭を切って自分で悩み悩んで選び抜いて買った車ではない ・私はスポーツ・アウトドア好きですが、シルバーのプリウスは保守的の象徴とも言わんばかりで  あまりイメージに合ってない ・とにかく被る。イオンモールの駐車場に止めると左隣もシルバープリウス、右隣もシルバープリウス、  あれ、向かいもシルバープリウス、、、!?!? ・ホイールがダサい ・外観のフロントがダサい ・シートに座った時にコクピットに包み込まれてる感がない。(これがドライブして楽しくない一番の理由) ちなみにもし今、何でも好きな車あげる、と言われたら、スバルのBRZ(青)が欲しいです。 なら買い換えればいいじゃんという話になりそうですが、やはり車、安い買い物ではありません。 また、困ったことにプリウス君に実用面で何か非があるのかというとそんなことはありません。 燃費いいし、出そうと思えばそれなりにスピードも出るし、ヒラヒラ曲がるし、よく出来た子です。 プリウスからBRZに買い替えて、具体的に何かしら人生の生産性が向上するかと言ったら、しません。 ただの「気分の問題」です。 気分の問題で200-300万使うというのは、あまり理性的とは言えない気がします。 自分の財政的にも地球環境的にも、一番いいのは私がプリウス君に愛着を持てるようになり、長く乗ってあげることです。 何かカスタムすれば愛着がわくだろうか? ホイールを変えたらいいか? 運転席のシートだけもっとレーシーな奴にしたらいいだろうか? みなさまならどうされますでしょうか。  最近のモノに執着しない精神で、車のことは忘れて仕事に励みますでしょうか。 なお、貯金は500万くらいです。年収は450万くらい(額面、残業込み)です。 プリウス君の走行距離は21,000km程度です。(ドライブが少ないので、距離も少ないです) ・・・蛇足ですが、私はモノに愛着が持てるか否かをけっこう大事にしています。 PCも、時計も、靴も、コートも、ロードバイクも、かばんも、ノートも、ペンも、プロテインも、気に入ったものを使います。 一応、プリウス君も愛着がわかないと言いつつ、毎月洗車・マット掃除はしています。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 会社の社用車に対する愛着

    先日勤務先の古くなった社用車を新車に変えることになったのですが、その際に社長から「この車との付き合いも長かったから名残惜しいだろ?」的な事を言われたのですが、自分の物でもないし早く新車に乗りたいと思っていたので「いや、別に・・・。」といったら社長から「お前はこの車を相棒と思ってないのか!?愛着はないのか!?ただのモノとしか思っていないような奴はだめだ!」と言われました。 自分の車なら愛着もわくし、手放すようなときは名残惜しさもあると思いますが、所詮会社のものである車に愛着なんてわかないです。 私のような考え方はおかしいでしょうか?

  • 愛着・・・捨てられないマシーン

    特別な愛着があって捨てられないPCってありますか?私の叔母は、初代「iMac」には世話になったからといって今でも大切にとっています。「8.5.1」だとか言っていました。 みなさんのお話もお聞かせ下さい。

  • IDに愛着はありますか?

    このサイトで、ご自分の使用しているID(ハンドルネームとか、ニックネームと呼んでいる人もいらっしゃいます。)に愛着とか、こだわりをお持ちですか? 私の場合、現IDは大昔の蓄音器の名前です。 二代目なのでそれほど愛着はありません。