• ベストアンサー
  • 困ってます

今度ロシアに行きたいんですが食べ物って辛いのばかり

  • 質問No.9675011
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

今度ロシアに行きたいんですが食べ物って辛いのばかりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1817/9762)

いいえ。辛いものはほとんどありません。

パンケーキや揚げ物、サラダっぽい生野菜系や煮込みで全体に田舎っぽい料理が多いです。カレーのような香辛料はあまり使われず、ディルというハーブが多用されてます。

乳製品関係が豊富です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (888/2545)

香辛料は「発汗を促して体を冷やす」効果が期待されるので、
寒冷地では逆効果の意味合いになるので、普通に考えればほぼ無い。

寒冷地は「乳製品・発酵食品・酒」のイメージが強い。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4485/10085)

他カテゴリのカテゴリマスター
ロシア料理に「からい」というイメージはないなあ。私の経験から言えば,「すっぱい」料理が多い気がします。