• ベストアンサー

機種変更の時期について

10月請求分で月々サポート24回中22回目の適用です。 24回分の適用が終わってからの機種変更をしたいのですが、いつならできますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 以下のイメージをご覧いただくとわかりやすいのですが、 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/about/index.html 10月請求分で22か月目の適用とのことなので、12月請求分をもってケータイ購入代(分割支払金)の支払と「月々サポート」の適用が終了となる計算となります。 「月々サポート」の適用が終了するタイミングで機種変更される場合は、 2020年1月以降に機種変更されることをお勧めします。 なお、ギガホ・ギガライト(2019年10月以降は定期契約の解約料を税込1,100円に引き下げたギガホ2・ギガライト2)等の新料金プランのスタートに伴って「月々サポート」は2019年5月末をもって終了しておりますのでご留意ください。 また、利用料金の支払いが口座振替かクレジットカード払いであり、dアカウントをお持ちなら「ドコモオンラインショップ」で機種変更されることをお勧めします。データ移行を自分で行う必要がありますが、「ドコモショップ」などではかかる機種変更時の手数料がかからないメリットがあります。 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

機種変は出来ますよ ただ 一時2つ払う事には成りますが 審査がOKなら それか 1つずつにするか 時期は自分次第でしょう?

noname#247406
noname#247406
回答No.1

いつでもできます 手数料がとられるということでのことでしょうか。 お好きな時にどうぞ、あなたの自由です。 docomoは手数料などかかりません