• ベストアンサー

fireworks,dreamwaverで写真がうまく表示されない

こんちわ。 web関係の質問なのですが、fireworksとdreamwaverで作ったページに写真を載せたいのですが、完成したサイトを見てみると写真がカットアウトしたような絵(見れないほどひどくはないのですが)になってしまいました。 方法は、fireworksでjpgを開きドラックしてはりたい場所にレイアウトしました。その後適当にスライスしてdreamwaverに書き出し完成させました。 写真をきれいに表示させるにはどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! fireworksにて写真部分のスライスはJPEGになっていますか? 写真部分のスライスを選択して【最適化】パネルでどうなっているかご確認下さい。 GIFになっていたらJPEGに変更してください。

noname#129380
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました! これから修正したいと思います。