パソコンの画面が正常でない

このQ&Aのポイント
  • NecバリュースターのWindows8なのですが通常の画面にならずInsydeH Setup Utilityという画面になっています。
  • 通常の画面に戻す方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの画面が正常でない

NecバリュースターのWindows8なのですが通常の画面にならずInsydeH Setup Utilityという画面になっています。どうしたら通常の画面に戻せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>NecバリュースターのWindows8な 出来れば正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載があります。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復(自動修復)を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014793 に言われていると同じような「InsydeH20 Setup Utility」と言う画面の画像がありますね。いわゆるBIOSのセットアップ画面です。 パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008200 が一般的な対処法でしょうか。 あとは可能性としてBIOSの保持用ボタン電池(CMOS電池)が電池切れを起こしているというのが考えられます。PCのケースを開けてボタン電池を新しいものに交換してみるのも良いかと。