• ベストアンサー

ムサシの使用法

今、筋肉を増強する為運動しながらザバスのプロテイン タイプ1ストレングスとザバスのアミノ2000と言う錠剤をを飲んでいます。そこでお聞きしたいのですが、最近ムサシというプロテインを某スポーツショップで勧められ購入したんですがザバスのプロテインと併用して飲んでいいのか、完全に切り替えた方がいいかよくわかりません。ぜひアドバイスお願いします

  • SONEN
  • お礼率71% (151/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prodigy
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

プロテイン&アミノ酸について語らせて頂きます。現在飲んでいるモノの成分表示と見比べながらお読み下さい 「プロテイン」 大豆タンパク・・・アレルギー有り。ウエイト制限のあるスポーツに 牛乳タンパク・・・飲みやすいけど高価  ┣カゼインタンパク  ┗ホエイタンパク(WPI)→乳清分離タンパク 大豆タンパク  1、血中アミノ酸を長時間持続→持久系スポーツのスタート2h前に  2、除脂肪体重の増加→筋肉は増えても脂肪は増えない  3、LDL(悪玉)コレステロールの分解促進→ダイエット中の人にも  4、血中ヘモグロビンの増加→ランナーに  5、血中ムコ蛋白の排出量の減少→腎臓に対する負担が少ない  6、大豆中のレシチンによりコルチソル(タンパク分解促進異化ホルモン)    を抑制する→筋肉が分解されにくい→太い筋肉は作れない!   牛乳タンパク  1、吸収が速い  2、筋肉の合成能力が高い  3、大豆タンパクよりもプリン体含有量が少ない→痛風の人はコチラ  カゼインタンパク  吸収がホエイよりも遅いが、(2時間)血中アミノ酸を長時間持続  ホエイタンパク  BCAA(後述)を多く含み、吸収が速いが、持続しない。 つまり・・・ 2時間前までにカゼインを飲んで→運動→運動終了30分以内にホエイを飲む で、・・・ 23時~2時までの間に就寝(成長ホルモンの分泌が促進)が、ベスト。 一日のタンパク摂取量 体重1キログラム当たり2g 参考・タンパク質の代謝      BV値  NPU値  PER値 大豆   74   82    2.1 牛乳   92   82    3.1 カゼイン 77   76    2.9 ホエイ  100  92    3.6 BV・・・・体内でどれだけ利用価値があるか NPU・・・吸収率を加味した利用価値 PER・・・タンパク1gを摂取した時の体重増加率 「アミノ酸」 必須アミノ酸 バリン、ロイシン、イソロイシン、スレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトファン、リジン、ヒスチジン ・・・これらのアミノ酸は体内で合成不可能→経口摂取しないとダメ アミノペプチド 単体アミノ酸・フリーフォーム→高価!吸収率悪い!尿と体臭が臭くなる! ジ(2つ)・トリ(3つ)・ポリ(たくさん)ペプチド→こちらの方が良い BCAA(Branched Chain Amino Acidsの略、メーカーはMUSASHIがオススメ) バリン、ロイシン、イソロイシンの事。摂取する事により・・・ 1、直に筋肉になる! 2、怪我の治りが2倍は速い! 3、疲労感をカット!「なにかヤバい物入ってるんじゃ!?」ぐらい効く。ここ一番のイベントの朝に グルタミン(グルタミン酸とは違うので注意、メーカーはウィダーがお勧め) 摂取する事により・・・ 1、運動中のタンパク異化作用を抑える。→肉離れ、足のツリの防止にも 2、インシュリンの分泌を促進せず、グルコースに変換され、エネルギー   として作用する。→つまり太らない 3、腸細胞やリンパ球など短期間で分裂する細胞の唯一のエネルギー   →免疫力アップにはグルタミン 免疫に対する影響 合宿中や激しい運動の後には体内環境が酸性に傾き、この状態の改善にグルタミンは腎臓で使用される。このため免疫系にまわすグルタミン量が減少する為、免疫力の低下を招く。→長い合宿中には特にグルタミン摂取を!一日5g 試合期・合宿期のアミノ酸摂取法 朝・BCAA ↓ 運動直前にグルタミン ↓ 試合・練習 ↓ 終了30分以内にグルタミン ・・・長文すいません

SONEN
質問者

お礼

ありがとうございます!!詳しく説明していただいて本当に助かります。これを参考にしてこれからもマッチョ?!めざします?

その他の回答 (2)

回答No.2

こんちは! 私は今はDNSのサプリメントを使っています。 先日「MUSASHI」のカタログをショップで貰ったので読んでみて、MUSASHIの特徴をつかみました。 ※ちなみにMUSASHIってオーストラリアの会社だったんですね。名前が名前だけに日本の会社って思ってました。 >ザバスのプロテインと併用して飲んでいいのか 問題ないみたいですよ。まずMUSASHIを飲み、15分以上経過した後に他のプロテイン等を飲んでくださいとのことです。 この順番には理由があり、『MUSASHIの最大の特徴は「抜群の吸収性」であり、MUSASHIのアミノ酸は摂取20分以内に血液中に取り込まれます。その吸収性を生かすにはなるべく純粋な状態で摂取するのがベターであり、そのために他のプロテイン等と一緒に摂取すると、その吸収性が損なわれる』からだそうです。 完全に切り替えるかどうかですが、私は来月から(今月はお金が無いので・・)MUSASHIを併用して飲もうかと思っています。 使用方法は、 ・トレーニング直後にMUSASHI  (トレーニング後のアミノ酸補給を、胃腸に負担を掛けずに速やかに行うため) ・それ以外のときはDNS  (ここ数ヶ月の使用で、私の体にあってるように感じるから) と考えています。 しばらくその組み合わせで使用してみて、DNSのみの現在より調子がいいようであればMUSASHIだけにしようと考えています。 サプリメントは、その人の体質や日ごろの食生活によっても差が出てくるんで、一概にどれが一番いいということがいえないので、いろいろ試してみるしかないような気がします。 ※MUSASHIのカタログを見て思ったんですが、一回当りの使用量から考えると、そんなに高くないですよね?  下記サイトを見てみてください。

参考URL:
http://www.musashijapan.com/
SONEN
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

私は日本にいるときは、ザバスが売り出したときから使っていましたが、飲みやすいですね。 ムサシは内容がどうなのか不明ですが(雑誌の広告では見ます)、値段が凄いですが、アマチュアがつかってそれだけの費用対効果が有るのかいつも疑問に思っています。 某国在住中ですが、こちらのは日本人の一部には不味いと言う人もいるのですが、兎に角安いので十分量を惜しげなく使えます。 基本はプロティンと其の分解したものですから、安いので充分だと思いますがね。 薬品会社が作っていますし、こちらの政府は企業より国民の健康の方に目が向いているから、日本のとは少々違うと思っています。 日本から個人輸入されることをお勧めします。 やはり体をでかくする事が社会でも認められているような国ですから(日本だとあまりムキムキは気持ちがる女性も多いですしね)、此の方面では先進国ですから、使い方も内容も量も半端ではないです。(^'^) 毎日、時間をおいて、体重一キロ当たり2グラム以上は必要だから、80キロで80から100グラムですから つきに三キロは必要ですよね。 アミノ酸はそのほかに使うし・・・・。 

SONEN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【アミノ酸】MUSASHIのHUANについて

    先日、靴などをスポーツショップに行った際に 「なぜ、ジョギングを?」→「体重、体脂肪を落としたい」 ならば!!とすすめられたのが MUSASHIのHUANってアミノ酸でした。 値段を見たら結構するんで考えるといって帰って来ました。 実際、MUSASHIのHUANは 脂肪燃焼に効果があるんでしょうか? もちろん、飲むだけで~なんて事は考えていません ジョギング、ウォーキング、水泳、筋トレなどをしつつです。 体験談等がありましたらお聞かせください

  • 良いプロテインは?

    プロテインを色々試していますが、お薦めのプロテインを教えてください。 今まで飲んだのはザバスのTYPE1 STRENGTHとXX LBMというものです。 目的は筋肉量アップです。 ウィダーの製品はどうなのでしょうか?

  • ザバス(プロテイン)の飲み方について

    このところ歩いたり、スポーツ(ジョギング・腹筋)などを続けてだいぶ贅肉を落としてきました。鏡で自分の姿を見ると筋肉が無いことがわかり、プロテイン(ザバス アクア ホエイプロテイン100)を飲み始めましたが飲み方が良くわかりません。運動後飲んだ方が良いと書いてありますが、ジョギングの最中でも問題は無いのでしょうか?ザバスとスポーツのベテランの方教えてください。お願いします。

  • プロテイン

    ザバス ストレングスというプロテインがあるんですけど、そこには寝る前に飲むか、食後に飲むか、運動後に飲むと言う選択肢?があります。 いつ飲むかによって効果がとなるんでしょうか? それぞれの説明などしてくれたらうれしいです。

  • プロテインの味について

    現在筋トレをしながらプロテインを牛乳で割り、 飲んでいますが、そこでザパスのプロテインタイプ1  ストレングス バニラ味を飲まれた事のある方 飲みやすいか教えて下さい。摂取量を増やしたい為 低価格のザバスに切り替えようと思います。 どうか、宜しくお願い致します。

  • プロテインでの体重増加

    高校でクラブをしているのですが身長が183cmで体重が67キロ前後と細い体です。。。 最初はご飯をたくさん食べたら太れると思い、やってみましたが胃が弱いみたいで食後は腹痛が起こってしまいすぐにやめてしまいました。 それでプロテインに興味が出てきたので買ってみようと思います。 今はザバスのサプリメント CZ7315 SAVAS(ザバス) プロテイン タイプ1ストレングス(爆発系筋力アップ)かサプリメント CZ7025 SAVAS(ザバス) プロテイン (ウェイトアップ)のどちらを買おうか悩んでいます。 目標は体重増加なのですが、筋肉をつけながら体重を増やしたいのでどちらのプロテインがいいのか教えてください。 それと飲み方はどのタイミングでどれぐらい飲んだらいいのでしょうか?一緒にご回答いただければ助かります。

  • 蛋白質系サプリメントについて教えてください。

    4月から週1~2回スポーツクラブに通い始めました。 サプリメントについても自分なりに調べてきましたが、 アミノ酸を直接採ることを薦める人と、プロテイン(運動直後の黄金タイムと就寝時のタイミングとを見計らっ てホエイやカゼイプロテインを使い分ける)を薦める 人とどちらも居て迷っています。 値段的な話は除外しておくと、どのような採り方が良い でしょうか。 ※今は、朝・晩にもろみ酢、マルチV、ミネラル。 トレーニングの日の朝には大豆プロテイン。 11時頃からスタジオ(ダンベル系)とマシンで2時間。エアロ系マシンを20分前後。これに+αがあるか どうかといったところです。 その直後にホエイ+カゼインのプロテインと夜には 大豆プロテイン。以降の日は日をあけて腕立て腹筋を 時々し、その時に大豆プロテインを飲んで寝ます。 この中に改善すべきポイントを教えてください。 アミノ酸を筋肉増強の為に直接取るといっても、 必要量を的確に採るのはどうなのでしょうか。 他の方の質問では、筋肉増強に関し、ペプチド> プロテイン>アミノ酸といった実験結果がでてると 書いてましたが、素人の肉体作りにはアミノ酸って どうですか?確かにクラブではプロテインシェーカー シャカシャカしてる人めったに見ませんが・・・

  • 有効的なプロテイン、筋肉の使い方

    (ザバス プロテインタイプ1ネオ・ストレングス)にはトレーニング後に摂取するように。と書いてありますが、実は家から15分から20分のジムに通っています。家に帰ってからプロテイン剤を飲んでも効果はあるのでしょうか?またそれは最も有効的でしょうか? ジムでは1時間~1時間半、汗を流して(20-30回)を3セットやってます。がその後にプロテイン剤を飲むと最初にやったトレーニングにはあまり筋肉に対しの効果が少なく、やり終えたばかりの筋肉に対する効果が大きいのですか?あまりよく知りません。 後、トレーニング中にちょくちょくプロテイン剤を摂取するほうがよいのですかね? あまり纏まっていない文章で、長いですがお願いします。

  • サプリメント、MUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用

    タイトルにあるように、体脂肪を減らしながら筋肉を増強する目的でMUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用を考えています。摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが、今回はそのサプリメントの併用の安全性・効果について詳しい方にお聞きしたいです。 自分は身長172cmの体重62kg、体脂肪率20%前後。19歳の男です。よろしくお願いします。

  • VAAWとプロテインの併用は?

    マッチョではなく、適度に締まった体になりたくて週に2~3回ジムに通っています。 見た目重視で、最終目標は腹筋を割ることなのですが^^ 先日ザバスのウェイトダウン系プロテインを購入してみたのですが、「運動で体脂肪を燃やす」というVAAM(スペシャルダイエット)の購入を考えています。 体脂肪を減らしながら筋肉をつけるという意味で、VAAM→運動→プロテインという併用は問題ありませんでしょうか? ちなみに現在は運動後のみプロテインを摂取しています。