• ベストアンサー

自傷行為

hachinosukeの回答

回答No.8

再び3ですが、「やさしく見守ってください」の中にはいろいろ含めて書いたつもりですがむやみに話しかけたり気分をそらす事をしても効果はありますが逆効果も考えられます。ただそばで黙って見守る・気分が落ち着いて本人から話しかけてくるのを待つ とうもありますがやはり一番はあなた自身がせかしたり慌てさせたりいらいらした態度を相手に見せないことが一番大事だと思います。 あなたが彼女を本気で心配して大切に思っていることが伝わってくるので平気だとは思いますが、前にも書いた通り専門家に見ていただくのが大事です。病院にいくのに彼女自身抵抗があると思いますが早めの受診を進めます