• 締切済み

Wiresharkの無線アダプターの選択について

【環境】Windows 10 Professional(バージョン1903 OSビルド18362.418),Wireshark Version 3.0.6 (v3.0.6-0-g908c8e357d0f) 【ご教示いただきたい点】 以前のバージョンではインターフェイスで接続されているネットワークアダプターを選択することができましたが、「有線」のみで「無線」がなく、無線アダプターが表示されません。以前は、無線アダプターのキャプチャーを行えていましたが、仕様が変わり取得できなくなったのでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#242248

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

Engineer480907さんなら、自分でネット検索して解決できるでしょうけど、コメントしておきます Npcap入れていないからですよ Wiresharkインストールする途中で入れるかどうかの案内も出ていたと思いますけどね

質問者

お礼

だいぶ前に仕事でWiresharkを使用してパケットキャプチャを取得したことがあるので、Npcapが必要であることは知っており、Npcapがインストールされていることは確認しています。 念のため、Wireshark Version 3.0.6 (v3.0.6-0-g908c8e357d0f) を入れ直しをしましたが、そのときにもNpcapがインストールされていることは確認していますが、改善されませんでした。 何が原因か不明ですが、OSの再インストール後、Wireshark Version 3.0.6 (v3.0.6-0-g908c8e357d0f)をインストールして、復活しました。