• ベストアンサー

dummy.exeについて(パソコンで音楽が聴けません)

yukichi623の回答

• ベストアンサー
回答No.1

この質問の内容では答えようが無いように思えます。 ”音楽をパソコンで聴こうとしたら”とありますが、wavファイルやmp3を再生しようとしたのか、CDを再生しようとしたのか、といった辺りで対処方法が違ってくると思うので、もう少し状況を詳しく説明した方が、的確なアドバイスが受けられると思います。 ただ、DVDを再生すると音声が出るとのことなので、音楽を聴こうとしているソフトウェアが問題のように思えます。 また、CCCD(copy controled compact disc=著作権保護機能付のCD)では、専用のプレーヤをネットからダウンロードして再生するものもあるので、ネットに接続していない環境でCCCDを再生しようとすると、”プログラムが見つかりません”と言うようなメッセージが出るかもしれません。 再生しようとしている音楽がCCCDで無いのならば、音楽再生用のソフトウェアを別のものを使用してみるというのが、一番妥当な対策だと思われます。

bar28
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 今後、質問する際にも詳しく書くよう心がけます。 本当にありがとうございました。