• ベストアンサー

神戸 a-nationについて

もうすぐ神戸のa-nationに行くのですが、 立ち位置指定ってことはもう場所が決まっているので、 早く行く必要はないんですよね? 地面(?)に番号が貼っているのですか? ブロックのB1は前の方だけど端になると思うのですが、 やはり見えにくそうですか? 出入りは自由なんですよね? ビニールシートを持っていくといい、って聞いたのですが、 一人分のスペースは狭いですよね…? 折り畳み椅子もオススメとも聞いたのですが、 これまた周りに迷惑にならないのですか? 他にも何かありましたら教えてください。 たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年の南港のa-nationに行ったものです。 昨年と会場も違うし、きっと何かと変わってはいると思うので参考になるかどうかわかりませんが。。。 会場は番号が地面に置かれているので、指定席のライブと変わりません。 私は昨年オープニングアクトの途中で行ったのですが、全然問題なかったです。 ただし前のほうだと開演前には行っておいた方がいい気はしますが・・・。 ブロック割りはかなり狭いです。ビニールシートはどうかなぁ・・・。 持ってきてる人もいたけど、結構回り迷惑そうな感じでしたよ。 折りたたみのいすはグッドアイデアだとは思いますが。ただしメインの出演者が出始めると、とても座る雰囲気ではなくなりますが。 出入りは自由のようです。私も目当てのアーティスト以外のときは販売でうろうろしてました。 グッズなんかはそんなときに買うのがすいてていいと思います。 他の大勢の人たちと目当てがずれていたようで、トイレや帰りの道なんかもうまくすいているタイミングが取れました。 気をつけたいのは飲み物と食べ物。何しろ長丁場なので、途中で絶対補給が必要になります。 会場近辺は物価が高い(笑)ので事前に用意したほうがいいですよ。 端のブロックってことなんですが、まったく気にならないと思います。 今年の出演者の顔ぶれを見ても、昨年より動きの少ない面子はいないですし、みんなそれぞれステージの端から端まで漏れなく楽しませてくれます。 前のほうっていいですね。 私は今年もかなり後ろでした(><)。 あと、雨対策だけは万全に。 傘なんてさそうものなら、袋叩きにあいます。 濡れても平気な格好で行くか、我慢してレインコートを着る準備が必要だと思います。恥ずかしいですがね。 ではでは。少しでも参考になれば。

momo_
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます! 昨年南港に行った友達が「ただのブロック指定だから 早めに行かないと前に行けない」って言っていたので どうなのかと思っていましたが、 立ち位置指定なのでもし遅れたとしても大丈夫そうですね。 今回の神戸は芝生なんですね。 座りたいときはそのまま普通に座れそうですよね。 色々教えていただき、ありがとうございました。