• 締切済み

ウインドウズ7サポート終了後PCTVPLUSを

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 Windows7のサポート終了件につきまして、ご回答させていただきます。 Windows製造元であるマイクロソフト社のサポート提供予定は下記のようになっているようです。 ■Windows 7 延長サポート 終了日 2020 年 1 月 14 日 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9669507 お客様のご利用環境により、VAIOの動作が異なりますので大まかなご案内となり恐縮ですが、Windows7サポート期間がすぎるとセキュリティに問題が確認されても、Windows Updateなどで修正されないため、ウイルス感染などのリスクも発生します。 その分、セキュリティ対策ソフトでの対応が必要となりますがVAIO自体の動作に問題がなく、ウィルス対策ソフトの定義ファイルが更新されている状況であればこのまま使用していただいても問題ないかと存じます。 なお、ウィルス対策ソフトの設定やWindows Updateを最新の状態にしていても、ウィルスに感染する場合もあり完全にウィルスを防ぐことができない場合もございます。 そのため、Windows7のサポート終了後ウィルス感染をされた場合は、ウィルス対策ソフトで駆除できるかなどウィルス対策ソフトの提供元(メーカー)にご相談くださいますでしょうか。 -------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9669507 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る