• 締切済み

ウインドウズ7サポート終了後PCTVPLUSを

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.3

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 Windows7のサポート終了件につきまして、ご回答させていただきます。 Windows製造元であるマイクロソフト社のサポート提供予定は下記のようになっているようです。 ■Windows 7 延長サポート 終了日 2020 年 1 月 14 日 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9669507 お客様のご利用環境により、VAIOの動作が異なりますので大まかなご案内となり恐縮ですが、Windows7サポート期間がすぎるとセキュリティに問題が確認されても、Windows Updateなどで修正されないため、ウイルス感染などのリスクも発生します。 その分、セキュリティ対策ソフトでの対応が必要となりますがVAIO自体の動作に問題がなく、ウィルス対策ソフトの定義ファイルが更新されている状況であればこのまま使用していただいても問題ないかと存じます。 なお、ウィルス対策ソフトの設定やWindows Updateを最新の状態にしていても、ウィルスに感染する場合もあり完全にウィルスを防ぐことができない場合もございます。 そのため、Windows7のサポート終了後ウィルス感染をされた場合は、ウィルス対策ソフトで駆除できるかなどウィルス対策ソフトの提供元(メーカー)にご相談くださいますでしょうか。 -------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9669507 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • ウインドウズ7のサポート終了について

    ウインドウズ7のサポート終了について、今後はこの機種では、ウインドウズ10にアップグレードをしたいと思いますが、出来ますでしょうか? また、その為に費用はどの位かかりますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然音が出なくなりました!

    インターネットしてて、windows 10をインストールして下さい!みたいなのが、出ていたので何気にしてしまったら、パソコンの音が出なくなってしまいました! 型式は、VPCEH 29FJ です! 解決法教えてください。宜しくお願いしますm(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウィンドウズMEのサポート終了に関して

    ウィンドウズMEのサポートが終了しています。 未だにME使っています。 サポート終了ということは セキュリティホールについてもう 何も検証されないし、サポートもない、という ことなのでしょうか。 安全な使い方をしりたいと思っています。 主にネットを利用しています。 1.ウィルスバスターのUPDATE、 ウイルスチェックを毎日行う (変なページに行かない様に制限もかけています) 2.個人情報をパソコンに入れない 以上のことで安全に使えるでしょうか。 セキュリティホールについてはどうしたらいいの でしょうか、教えてください。

  • ウインドウズXPのサポート終了について

    げんざいウインドウズXPを使用していますがXPのサポートが終了したらOSをウインドウズ8に変えると良いのでしょうかそれともPCそのものを買い換えないとセキュリティーなどのサポートを受けることが出来なくなるのでしょうか。

  • サポート終了製品の利用について

    筆まめ27のライセンスを保有しています。 筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。 他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 映像・音声再生時、断続的に途切れる

    ◎ ウィンドーズ7 ◎ VPCEH29FJ ◎ メデイアゴー、ウィンドーズ・メデイアプレーヤー等すべての映像・音声プレーヤー再生時、映像・音声が断続的に途切れる。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サポート終了した筆まめが開けません。

    すみません。お教えください。サポートの終わった筆まめver29ですが、サポートが終了すると、パソコン内で開くことすらできなくなりますか? デスクトップに落としてあり、そこをクリックしても住所録、文面ともに開く事ができません。 新しいverを購入、インストすれば開けるようになるのか、何処かが壊れているのか?サポートに聞いてもここすらサポート終了と答えてもらえません…どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • サポート終了の件について

    パソコンの画面の右下にサポートは2020年10月で終了です。セキュリティ修正プログラムが提供されず危険です。新バージョン他製品に変えてください。office2019互換製品がユーザー割引中です。と出てくるのですが具体的にどういう意味か分かりません。 詳しく教えてください。ちなみにソースネクストのザシェイプオブウォーターを購入しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windows8.1のサポート終了

    Windows8.1がOSで、ウイルス対策ソフトのウイルスセキュリティのあるダイナブックタブS90/NGです。 ①Windows8.1の来年のサポート終了後は、ウイルスセキュリティもサポート終了となりますか。 ②Googleでの検索やGmail、ユーチューブでの音楽配信 に限定した使用は、ウイルス対策上はどの程度リスクがあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウインドウズ8について

    ウインドウズ8の操作画面から、インターネットに接続できずに困っています。 ディスクトップからは問題ありませんが、アプリ等接続できない状態にあります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。