• ベストアンサー

イソジンによる歯の着色は

うがい薬のイソジンによる歯の着色は、普段の歯磨きで落ちるのでしょうか? コーヒーやお茶、カレーと同じレベルの着色と考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

歯の着色はステインと言って、歯磨きで落ちるものもあれば、長年かけて着いたものは、歯磨き程度では落ちないものもあります。 しかし、ステインは歯の表面に着いたものですので、歯科医の専用の機械を使ってクリーニングすれば、落とすことができます。 イソジンは薄めて使うものですので、イソジンで口をゆすいだあと、水で口をゆすぐことで、着色をかなり防ぐことができると思います。

nanndedanazoda
質問者

お礼

歯科で落とすことができるのですね。 ありがとうございました。