• ベストアンサー

男性側の避妊提案について

お付き合いしている男性と初めてのHの前に避妊の話になり、ピルを飲むことを勧められました。 そんなに強くではないのですが、経血が少なくなる、月経痛などが軽くなるなどメリットを説明され飲んでみたら位で勧められました。私は性行為のおもちゃにされるような気がしてショックでした。今までの交際相手に言われた事はないですし、彼が赤ちゃんを幸せそうに抱っこする姿を見てみたいなと淡い夢を描いていた自分が馬鹿らしくなりました。 もし女性が男性からそのような話になった時、どんな答えを嬉しく思うのでしょうか。大切に思う相手なら男性はどのように答えるものでしょうか。

• SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.4

自分の快楽しか考えていない男です どうでもよいという態度があったようですが それがすべてでしょう 惚れていると何でも許してしまいます、一度嫌な奴と思って 観察すると本音が見えてくると思いますよ。

SaHaRe
質問者

お礼

男性の気持ちは分かりません。特に性に関しては男女では伺い知れないものがあります。でも人としてですよね。今までの女性に若い頃は沢山堕胎させたから反省していると話していました。40代後半で子供もいないのですが、子供が欲しいと言う気持ちにならないのが不思議です。価値観は人それぞれなので、寂しいですが仕方ないです。

SaHaRe
質問者

補足

お礼欄は記載済なのでこちらから失礼します。 結局、その彼は既婚者でお子さんが3人もおられました。だから子供がどうしても作りたくなかったのでピルを勧めたんですね。惚れている内は何も見えないは真実でした。疲れて言葉も出ないのですが、真髄を突いていました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「この女性に決めたというのは、どういう考えの流れでしょうか。ピルを飲ませて、生涯、管理するという事でしょうか。私はそう受け取れないのですが。」 この女性に決めたと書いたのは「この女性と一緒になろう」 と決めたという意味で書きました。 ピルを飲ませて生涯管理する? どうしたらそんな考えが起こるのでしょうか? 僕のコメントがどこかしら気に入らなかったのか ぼくの書き方が不十分だったのか・・・😢

SaHaRe
質問者

補足

言葉のチョイスがきつかったですね。端的に聞こうとしたら強い感じになってしまいました。 この女性と一緒にいようと思って→→ピル飲んでもらいたい。 の→部分の思考の流れを知りたいんです。

回答No.3

SEXを楽しみたいのか ゴムを付けると上手くできないからなのか ただ単に遊びたいだけなのか EDだからなのか もうこの女性に決めた! なのか

SaHaRe
質問者

補足

この女性に決めたというのは、どういう考えの流れでしょうか。ピルを飲ませて、生涯、管理するという事でしょうか。私はそう受け取れないのですが。

• yaasan
回答No.2

男の人は割合合理的な思考をする人が多いので、この先半年以上は結婚しない事と知識としてある避妊方法の一つとして、ピルの服用もお願いする事が最も合理的だと判断しての話だと思います。そこにあなたの理想や感情的なことは一切含まれていないのだと思います。 年齢をはじめとする詳細は解らないので、こうと決めて言えないのですが、カップルですから、相手の気持ちを考えないような提案をしてしまうのは問題があるかな、と思います。 >もし女性が男性からそのような話になった時、どんな答えを嬉しく思うのでしょうか。 そりゃ、どんな話であろうと素直に賛成してくれることが嬉しいでしょうね。 >大切に思う相手なら男性はどのように答えるものでしょうか。 雰囲気からアラサー以上と想像しますが、そうであればまずは彼女の意見を求めます。そして、彼女の意見を尊重して、できるだけそれに沿える方向で考えます。避妊するにしても私にはピルの知識は乏しいので提案などはできません。

SaHaRe
質問者

お礼

ピルを飲む飲まないに限らずコンドームは使ってねと言う事になりました。最初は嫌だと言っていたのですが、すぐ希望に沿うよと言う事になりました。 理由を伝えたら、なんでもいいというメッセージが返って来たのが気になりましたが。。。

• Dr_Hyper
回答No.1

まず始めに,ピルについてもう少しだけいろいろ調べてみてはどうかな。と思います。あなたの理解は「生でやりまくるための薬」とか「AV女優や風俗嬢の,作ってはだめな時人の薬」みたいに思っているのかなと感じました。 今の彼が実際にはどういう意味で言ったのかわかりません。 あなたが,やりまくるための薬と思ったのが彼の正直な感情を読みとったからなのかも知れませんから。 ただ,実際には欧米では女性の体の負担を軽減し子宮環境をより安全に保全する為の薬だとも考えられています。 日本の医師でも古い考えの人は,古来から出血を繰り返して女性は自分の体を維持してきたでしょ。なんで停めちゃうの。弊害があるに決まっている。と言いますが,(たぶんあなたもそう思ってませんか)現在では,実際に毎月出血があるし,相当の痛みを伴うと言う事は体はいちいち悲鳴を上げていると言う事だ。不必要にその周期を繰り返す必要は無く妊娠を希望しているときにちゃんとサイクルを回せば良いという考え方に変わりつつあります。ただまだそのような性教育を受けてきている年代の人が教科書を書いていないために,いまの女性はピルは男性が女性をおもちゃに使う為の薬と思ってしまっていると思います。 あなたの彼が,子宮はいらないから手術してとってね。と言えばあなたの思っていることは確実だと思いますが,彼がどのようなつもりで言ったのかは正直わかりません。 男性のメリットとしては,確かに生理なのとお預けを食らわないというのもありますが,女性がいつも穏やかでいてくれるというのも魅力の一つです。 女性本人はあまり自覚が無いと思いますが,側にいる男性はパートナーの性周期を自分のストレスで感じる場合もあります。要するにああ,イライラしているな。今日は被害妄想がマックスだな。やっと落ち着いたな。見たいな感じです。 あなたがそうだとは思わないですが,男性がみんな女性を奴隷のように使いたいわけでは無いので,もう少し男性の真意を探ってからで良いと思いますよ。

SaHaRe
質問者

補足

その後、調べてみて飲んでもいいかなと思いました。でもおっしゃるように、処方医が理解してくださるかと言うのは心配です。生理は重く、その度に他の人と違うんじゃないのか、筋腫等の病気があるんじゃないのかと不安ではあるので、受診してみます。でも嫌な事言われたら傷つくから大丈夫かなと心配です。 飲みだしても飲んでるとは言わないかもしれないです。