- ベストアンサー
ヤマト運輸のドライバーさんが持っているプリンタ
M-O-AUDITの回答
例えばこんな感じのものでしょうか? https://cweb.canon.jp/ht/lineup/gt30/index.html
関連するQ&A
- ヤマト運輸について 今日中に届きますか?
ヤマト運輸について 今日中に届きますか? オークションで荷物を落札しました。3月17日に落札しました。 相手は東京で私は埼玉です。 本日中に発送といっていたのですが、 「17日の集荷が終わってしまったので明日の発送になります。」というメールがきました。 すでに伝票番号はあるので、コンビニかヤマトの営業所には出したようです。 この場合、今日中に荷物が届くことはありますか?
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- ヤマト運輸 時間指定
Amazon マーケットプレイスの商品を注文して、発送メールがきました。 運送は、ヤマト運輸でしたが電話での時間指定の仕方がよくわかりません。 詳しい電話での時間指定のやり方を教えてください。 あと、発送メールにかいてある伝票番号を言えばいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 【法律・ヤマト運輸のドライバーは「伝票処理」は勤務
【法律・ヤマト運輸のドライバーは「伝票処理」は勤務時間外ということはドライバーは伝票を破り捨てても業務ではないのでヤマト運輸側はドライバーに損害賠償請求出来ないってことですか?】 それとも業務営業妨害で訴える? ドライバーは配送が仕事なので伝票処理時間は勤務時間外で給料が発生しないし、仕事で使う軍手もドライバーの自腹ってことはヤマト運輸は労働安全衛生法を破っているし、違法労働もさせているので営業妨害とか損害賠償請求出来る身分ではない気がします。 このまま泥舟に乗って沈んで行くのでしょうか? 人口減で人手が足りないからとか少子化で人がいないからとか言う言い訳以前の問題では? まずドライバーに仕事で使うんだから軍手は会社で支給しましょう。 猶予期間は2週間です。 1ヶ月間を過ぎると労働安全衛生法違反で行政処分ですね。 Amazonうんぬんの話じゃなくなります。 行政指導行きです。
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 佐川急便、ヤマト運輸の送り状を印刷するためのプリンタを、
佐川急便、ヤマト運輸の送り状を印刷するためのプリンタを、 できるだけ安価で手にいれたいと思い、色々と調べ、 なんとか買えそうな価格帯のものは VP-70UC6というEPSONのキャンペーンモデルぐらいだということがわかってきました。 現在これを購入しようと思っていますが、 ドットプリンタの購入がはじめてなので、本当に佐川急便やヤマト運輸の 送り状を問題なく印刷をできるのか不安です。 詳しい方がいましたら、アドバイスをください。 あと、送り状印刷ソフトでおすすめがあれば、教えてください。 (購入においての条件は、 安価であること、新品であること、場所を取らないこと、 です。大量に印刷はしないので、機能は二の次です。)
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。
職場に来るヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。 3人くらいの方が交代で毎日集荷に来ていて、そのうちの一人です。 ゆっくり話したことはなく、直感です。 集荷の対応は私が担当です。 ここ数年は同じ方たちが、来ています。 シャイな感じの方なので、彼から話しかけてくるようには思えないので、何かきっかけを作りたいのですが、忙しそうなので、話しかけづらいです。 どうしたら、前進できるのでしょうか…
- 締切済み
- 恋愛相談
- ヤマトの旗が立っているお店?
ヤマト運輸営業所以外でヤマトの旗が立っているところがありますが、そういう所に荷物を持っていけば発送はしてもらえるのでしょうか? また伝票表とかももらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- ヤマト運輸のCMについて
TOKIOの長瀬さんが、CMの最後に 「場所に届けるじゃない。人に届けるんだ。」て 言っているのですが、ヤマト運輸のドライバーは 少なくても 実行していないので 嘘広告ではないでしょうか? 先日、荷物を送ったのですが 留守だった為 「不在伝票」を置いていったそうです。 送り状には、送り先、送り主の連絡先があるのに 配送センターに聞くと「不在伝票」を置いているので 連絡はしないとい答えでした。 荷物の性質上 当日に受け取れない場合 返品され処分されてしまいました。 ドライバーは 配送センターから 留守なら返品するようにという指示をうけたそうです。 「人に届けるじゃない。場所に届けるんだ。」に変えた方がいいと思うのですが・・・
- 締切済み
- CM
- ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました
ヤマト運輸に荷物を道端に落とされました(まさか、配達が面倒で捨てたのではないことを祈ります。)(拾った方が連絡をくださり、荷物は拾った方から手渡しで受け取りました。) ヤマト運輸からそのうちなんか言ってくるだろうと思ったら、なしのつぶて。番号の追跡をしても配達中のまま放置。コールセンター、メール問い合わせをしてものらりくらり。 個人情報(住所、氏名、携帯電話番号)(拾った方から電話がありました。先方の電話には私の携帯電話番号がまだメモリされていると思われます)、また、発送元より中身ができるものだった(そのことについて拾った方と会話をしました)など、見ず知らずの拾った方に私の情報が色々残ってしまいました。 何事もないとは思いますが、何かあったらと思うととても不安です。また、ヤマト運輸にも腹が立ちます。 まずは、ヤマト運輸に謝罪を求めたいと思います。また、何かあった時にヤマト運輸に対応してほしいです。 このようなことは、どこに相談すればよいのでしょうか?消費者センターでしょうか?警察でしょうか? アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
教えていただいてどうもありがとうございました。 キャノンだと入力とプリンタが一緒の物があるのですね。 とても参考になりました。