• 締切済み

陽性反応後に出血

はじめての投稿になりますので、読みにくい箇所がございましたらすみません。 昨日生理予定日から1週間がました。喉の辺りが気持ち悪かったり、眠気がすごかったりの症状もあったので、もしかして…と思い妊娠検査薬でチェックをしました。 すると、はっきり陽性反応がでました。 はやく病院へいくと分からないことも多い。との情報をみて、彼と2人で揃って空いている日にできるだけはやく診察を受けようという話になりました。 しかし、本日のお昼すぎ頃から下腹部に違和感があり、おりものに茶色?出血?のようなものがみられ、現在は生理よりはやや少ない出血があります。 これは流れてしまったのでしょうか? 今まで妊娠に気づかず、喫煙をしていたり、お酒を飲んでしまっていたので、後悔でいっぱいです。 結婚を前提にお付き合いしている方との子が、できたかもしれないと嬉しかった分、それまでになぜ気をつけなかったのか。気づかなかったのか。 望んでも授からない方もいらっしゃるのに、最低なことをしてしまった。 はやく病院へいけばよかったと後悔しても遅いのにどうしても考えてしまいます。 病院へはやく行けばわかることなのも承知の上ですが、不安になってしまい少しでも早く経験者の方からお話を聞きたいと思い投稿させて頂いた次第です。 同じような経験がある方どういう症状だったかなど教えてください。 まとまらない文章で失礼致します。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.2

私も陽性反応からしばらくした時に 生理に近いくらいの出血がありました。 産婦人科へ行き、妊娠は継続しているけど安静にと言われました。 でも当時の私は安静=運動をしない 程度と思っていたのです。 実際は安静=寝ていること ですね。 そんな中、出先で産婦人科医さんとお話する機会があり 聞いてみたところ あなたが特段に不快感や痛み、違和感を強く感じていなければ そんなに心配することはないですよ と言っていただけました。 その後はしっかり安静に過ごし、無事生まれています。 今のあなたには明らかに違うと言う違和感、不快感、痛みはありますか? あるなら今すぐ病院で現状を確認してもらったほうが良いと思います。 ないなら、落ち着いて、予約を取って受診してください。 ただ、病院へ行けば流産が避けられるという事はないと思ったほうが良いです。 病院では現状を説明してくれるだけです。 飲酒や薬のせいというのもあまりないはずです。 初期の流産は気を付けても防げるというものでもありません。 そもそもの受精卵に継続するだけの力がなかったという事だそうです。 だからと言って飲酒していいとか薬も飲んでいいと言うわけではないですがね。 出血=流産というわけでもないのであまり焦らずに。 違和感があるならなるべく早く病院へ。 冷静に現状を説明してもらってください。 初期の流産は母体の状態ではなく、受精卵の問題と理解してください。 今しばらくは安静に、お大事にされてくださいね。

marinu1217
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理痛のような痛みはありますが、ひどくて動けないような痛みはありません。 初めてのことで焦ってしまっていた中、ご経験をお聞きすることができ安心しました。 安静にですね!明日朝1番に病院へいこうとおもいます。 ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

流れてしまったのならそんな出血量では済まないでしょう。 ただ流れやすいなどはあるのかもしれないので一人でも行けるでしょうから早めに受診してください。

marinu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう聞き少し安心しました。 明日朝一番に病院へ行ってきます。

関連するQ&A

  • 陽性反応後の出血

    初めまして、こんにちは。 私は妊娠希望者です。 表題の件について色々調べたり皆さんの書き込みを読ませていただいたのですが、不安が拭えず投稿させて頂きました。 6月2日  性交(中出し) 6月28日 生理初日、性交(中出し) 7月5日  生理終了 7月25日 妊娠検査薬使用し少し濃いめの陽性反応 7月30日 謎の出血 妊娠検査薬を使用する一週間程前から吐き気、嘔吐、頭痛、下腹部の張り、 眠気、頻尿、乳首が擦れると痛みが走る、等という症状がありました。 私は生理前にこのような症状が全くない人間なので不思議に思いながら、フライング検査も早すぎですが少し濃いめの陽性反応に驚いています。 また、私は生理不順でして大体が1ヶ月と10日後、2ヶ月後と遅い周期で生理がきていた為にこんなに早い出血は生まれてこの方ないのです。 この謎の出血はなんなのか。 そしてお腹の中に赤ちゃんはいるのか… 仕事の都合上、病院に行けるのが2日になってしまうので、不安で仕方ありません…。 恥ずかしい話ですが、妊娠希望者でありながら皆さんのように基礎体温等を計っていない為、説明不足が多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応後の出血

    こんにちは。 妊娠希望している者です。 排卵予定日12/13~15 生理予定日12/30(生理周期35日) 生理予定日を過ぎて(1/1)、チェックワンファストで薄い陽性反応。 1/6にチェックワンにて薄い陽性反応。 そして1/6に、いつもの生理とは違う少量の出血、その2日後に塊の出血がありました。出血?生理?は5日ほどでおさまりました。 基礎体温も下がっての出血だったので今回は残念な結果だったと思ったのですが、出血したあたりから頭痛と下痢の症状があり心配しています。 妊娠を希望しているため、次の排卵日にタイミングをとってもいいものか? 出血?生理?も遅れ、いつもと違っていたので産婦人科へ相談するべきか悩んでいます。 アドバイスや、ご自身の体験で似たようなことがありましたらぜひお願い致します。

  • 陰性 出血 陽性

    初めての質問させていただきます* 説明が下手なので上手く伝わらなかったら 申し訳ありません。 11月13日に生理が来まして17日に終了 生理後は20日 23日 27日 29日に 仲良ししましたが、中には出さず。 12月に入り 2日 3日 8日 10日 11日(中) 19日 25日(中) 31日に仲良ししました。 生理予定日が12月14日だったのですが 遅れて27日に生理?出血?しましたが 生理にしてはいつもとは何か違く、 一日目少量の血 二日目はいつもの様な普通の生理? 三日目ナプキンにごくわずかな血がつき ティッシュにおりものと混ざった血がつく 四日目ナプキンには全くつかずティッシュに わずかな血がつく 五日目もうナプキンに血はつかずたまに ティッシュに これで終わりました。 普段ある生理痛が全くなかったんですが この出血後胸の痛みは消えました。 一度妊娠経験があったものの、居なくなってしまい。妊娠希望です。 一度目の時は胸の痛みが強く、もしかしてと生理予定日に検査薬をやったところ薄く陽性。病院にて確定。出血は一切ありませんでした。 今回も、もしかしてと生理予定日次の日、検査薬をやったところ、二度陰性、それから10日後出血。今現在、なぜだか香水などが耐えられず頭痛と気持ち悪くなってしまいます。チクチクとした下腹部痛みもあり。左ふともも付け根にもちくっとした痛みがたまにあります。 色々サイトを拝見したところ、生理があっても妊娠していたなど、月経様出血などと色々ワードも出てきており、一度経験があっても、全く症状は違く出血もあったため落ち込んでましたがまだ期待してもいいのでしょうか?(_ _) それと、居なくなってしまい生理が通常になってからは初めて生理が遅れました。

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 陽性反応

    水曜の夜に妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性反応が出ました。心配になり木曜、金曜と続けて検査薬を使用したら、また薄くラインが出ました。これは妊娠しているのでしょうか?ちなみに、現在少量の出血があります。生理の感覚となります。    土曜日に産婦人科へ行き検査をしてもらいました。胎動の確認が取れませんでした。また1週間後に来てくれと言われましたが、妊娠しているのかしていないのか、早く知りたくてたまりません。  ちなみに病院から帰ってきて市販の検査薬を試したところ、陽性ラインが薄く出ました。これは妊娠でしょうか?自覚症状は特にありません。体温も若干高いかな?というほどです。  この出血は着床出血なのでしょうか?  どなたか同じような経験した方がいたら教えてください。

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 妊娠反応(陽性)→中絶→出血→まだ陽性です(><)??

    6月4日、生理予定日に生理が来ました。しかしとても量が少ないんです。翌日も微量で、もしや?妊娠?(子供2人いますが、二人の妊娠とも生理の予定日に生理似の出血が3日ほどあり自然に止まったので)と思い、市販の検査薬で検査をし、うすく陰性と線が出ていて、慌てて産婦人科へいき、そこでも陽性でしたが、時期が早いため膣からの超音波でも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 2人出産しているのですが、二人とも切迫早産で5ヶ月入院安静があり、産後は、腰のヘルニアから、半年ほど歩行困難になるので、子供を望んでいなく、避妊をしてたのですが、、できたようで中絶をしようと決意しました。 生理似の3日目、出血が多くなり、別の病院へ行き、ここまでの出血は流産だろうと言われ、緊急で手術をし子宮の中をきれいにしていただきました(中絶です...)それが、6/6です。 それから、1週間なるのですが、まだ、ダラダラ出血が続いていてたまに、ドロッとしたちの塊のようなものが出て、出血の量も減りません。 子宮外妊娠とかで、赤ちゃんがどっかで育ってる?と思い、先ほど(6/13)、市販薬で検査をしたら、陽性でした。 前より、ハッキリと濃く陽性を示していました。 下腹部は、気になるほどの痛みはありません。 何かに集中してると、忘れるくらいです。 でも、妊娠反応が濃くなってる・・・ どういうこと、なんでしょう(><) 子宮外妊娠だと、痛いと聞いたり、母体が危ないとか。。。 どなたか、教えてください、お願いします。

  • 陽性反応がでました

    先日生理予定日だっため、妊娠検査薬を使用し、陽性反応がでました。 ですが、心配なことがあります。妊娠初期症状は人それぞれだと思うのですが、一週間くらい下腹部の痛み(特に左側)微熱(37度くらい)だるさ、立ちくらみ、息苦しさがあります。 胸が張っていたりはありませんし、食欲もあり、吐き気も気にするほどありません。 この状態はただの妊娠の症状なのか、子宮外妊娠等の可能性がある症状なんでしょうか? 今はまだ病院にいくのは早いと思っているのですが、早く行ったほうがいいでしょうか?

  • 陽性反応後の出血について。

    ベビ待ち31歳♀です。 質問よろしくお願いします。 某サイトで12月31日が排卵予定日でその前後に仲良しがありました。 生理予定日が1月14日だったのですが、11~13日まで、おりものに血が混じったような茶色いものが少し出ていました。 今まで生理終わりかけにそのようなものを見た記憶はありますが、生理前にこんなことはなかったので、着床出血かな?と、考えていました。 生理予定日の14日にはそれはなくなり、まだ早いと思いながらも、待ちきれず15日に検査薬を。 結果が残るというチェックワンを使用したところ、ゆっくりでしたが陽性が出ました。 生理予定日1週間経った頃にもう一度検査薬試して、陽性であれば、病院に行こうと考えていたのですが、今朝18日生理のような出血が始まりました。 これは流産なのか、生理なのか。。 気持ちを抑えられず、検査薬の使用が早かっただけに、陽性反応に自信が持てなかったのですが、茶色いおりものがあった為に期待していたのも事実です。 ただの生理かもしれないのに病院行くのもどうなのかと思っております。 同じような経験のある方いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう