• 締切済み

陽性反応後に出血

はじめての投稿になりますので、読みにくい箇所がございましたらすみません。 昨日生理予定日から1週間がました。喉の辺りが気持ち悪かったり、眠気がすごかったりの症状もあったので、もしかして…と思い妊娠検査薬でチェックをしました。 すると、はっきり陽性反応がでました。 はやく病院へいくと分からないことも多い。との情報をみて、彼と2人で揃って空いている日にできるだけはやく診察を受けようという話になりました。 しかし、本日のお昼すぎ頃から下腹部に違和感があり、おりものに茶色?出血?のようなものがみられ、現在は生理よりはやや少ない出血があります。 これは流れてしまったのでしょうか? 今まで妊娠に気づかず、喫煙をしていたり、お酒を飲んでしまっていたので、後悔でいっぱいです。 結婚を前提にお付き合いしている方との子が、できたかもしれないと嬉しかった分、それまでになぜ気をつけなかったのか。気づかなかったのか。 望んでも授からない方もいらっしゃるのに、最低なことをしてしまった。 はやく病院へいけばよかったと後悔しても遅いのにどうしても考えてしまいます。 病院へはやく行けばわかることなのも承知の上ですが、不安になってしまい少しでも早く経験者の方からお話を聞きたいと思い投稿させて頂いた次第です。 同じような経験がある方どういう症状だったかなど教えてください。 まとまらない文章で失礼致します。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

私も陽性反応からしばらくした時に 生理に近いくらいの出血がありました。 産婦人科へ行き、妊娠は継続しているけど安静にと言われました。 でも当時の私は安静=運動をしない 程度と思っていたのです。 実際は安静=寝ていること ですね。 そんな中、出先で産婦人科医さんとお話する機会があり 聞いてみたところ あなたが特段に不快感や痛み、違和感を強く感じていなければ そんなに心配することはないですよ と言っていただけました。 その後はしっかり安静に過ごし、無事生まれています。 今のあなたには明らかに違うと言う違和感、不快感、痛みはありますか? あるなら今すぐ病院で現状を確認してもらったほうが良いと思います。 ないなら、落ち着いて、予約を取って受診してください。 ただ、病院へ行けば流産が避けられるという事はないと思ったほうが良いです。 病院では現状を説明してくれるだけです。 飲酒や薬のせいというのもあまりないはずです。 初期の流産は気を付けても防げるというものでもありません。 そもそもの受精卵に継続するだけの力がなかったという事だそうです。 だからと言って飲酒していいとか薬も飲んでいいと言うわけではないですがね。 出血=流産というわけでもないのであまり焦らずに。 違和感があるならなるべく早く病院へ。 冷静に現状を説明してもらってください。 初期の流産は母体の状態ではなく、受精卵の問題と理解してください。 今しばらくは安静に、お大事にされてくださいね。

marinu1217
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理痛のような痛みはありますが、ひどくて動けないような痛みはありません。 初めてのことで焦ってしまっていた中、ご経験をお聞きすることができ安心しました。 安静にですね!明日朝1番に病院へいこうとおもいます。 ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

流れてしまったのならそんな出血量では済まないでしょう。 ただ流れやすいなどはあるのかもしれないので一人でも行けるでしょうから早めに受診してください。

marinu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう聞き少し安心しました。 明日朝一番に病院へ行ってきます。