筆まめ10の地図アプリが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ10の地図アプリが反応しない原因と対処法について解説します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめ10の地図アプリの利用時に、反応がない問題が発生しています。この問題の原因と対処法について詳しく説明します。
  • 筆まめ10の地図アプリが正常に動作しない場合の原因と対策についてまとめました。利用する際に問題が発生した場合は、以下の内容を参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ10の地図アプリ

地図アプリが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

反応しないとは? 文面デザインしていてツールから地図を選んだって事でしょうか? それとも、筆まめをインストールするとデスクトップに出来る筆まめVer〇〇(〇〇にはバージョンの数字が入る)というフォルダー内の文面デザインフォルダー内にある筆まめマップメーカーのショットカットアイコンダブルクリックしても筆まめマップメーカーが起動してこないという事でしょうか? 前者の場合、ツールから地図を選択しても筆まめ上では領域が確保されるだけで、マップメーカー画面にはなりません その領域をダブルクリックしてやればマップメーカー画面に切り替わります 領域は最初に作成した時にはその領域が緑色になり、Enterキーを押すかダブルクリックするように案内が書かれています 下記がマップメーカーを筆まめ上から使う手順です https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm221009.html まずは後者のショートカットから単独でマップメーカーが起動してくるか試すのもよいでしょう

• 486HA
回答No.1

”筆まめ10”は、1999年10月2日に発売された前世紀の遺物ですから、 昨今のPC上では動作しないのは当然です。

dossibaris
質問者

補足

筆まめ30でした、すみません。