• ベストアンサー

年齢を経て垢抜ける人。

年齢を重ねるにつれて垢抜ける人はなぜですか? 芸能人でも、昔も綺麗だけど現在のほうが綺麗というか、パッと垢抜ける人が多い気がします。 年齢を重ねるにつれてメイクや着こなしの技術が上がったからなのか、自分に似合うものが分かるようになるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女優さんあるあるで「私、なぁーんもしてません」 そういう人に限ってウラで涙ぐましい努力をされているんですよ そうそう、前質問の「毒親」ですが、「聞かないと分かりませんか?」ってちょっと言い過ぎました ゴメンナサイm(_ _)m

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 綺麗な人の何もしてない、は信用できませんよね。 絶対誰も知らないところで運動したり、食事に気を使っているはず...と私も思ってしまいます。 毒親の件、回答をいただきましてありがとうございました。 色々なご意見を聞き、勉強になった質問でもあったのでお気になさらないでください...!

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

頭がいいからでしょう。 賢いというのは自分のしていること、自分の周囲、自分がすべきことが見えている視界の広い人です。 視界が広いので情報も引っかかります。それを飲み込んでは自分に少しずつ生かすので進路修正を毎日行っているようなもので、正しい方向に向かって行きます。 逆に何を見ても言われても聞かない人は若さを失うと主に腐り落ちて行きます。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの人や状況が見えて、それを吸収できる人は良い感じに年齢を重ねることができそうですね。 自分もそういった人になれるように精進しようと思います。

回答No.3

その人の歩んできた道が姿に出るのでしょう と思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 垢抜けてより美しくなる人もいれば、若い頃のほうが良かったよね...という人もいますよね。 年齢を重ねたときに自分の歩んできた道が恥ずかしくないように今を気を付けようと思います。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.2

人間として、磨きがかかったのだと思います。 それが顔にでて、仕草や服装にも出るのでしょう。 そうなりたいものです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 磨きがかかった人は、見ているこちらとしてもいい気持ちにさせてくれますよね。 自分もそうなるためにこれから意識しようとは思います。

関連するQ&A

  • 人の年齢気になりますか?

    人を見るとき、年齢を人は必ず気にすると思うのですが、私は年齢がいろいろに見えるようです。その落差がスゴイです。 50歳の人と一緒に歩いていると、誰かが私を見て、「(その50歳の方の)娘さん??」と聞かれました。 でもあるときは、まったく逆でした。店で、30歳の友達と一緒にいたら、私のことをその人のお母さんだと思ったようで、私がウオークマンを買いに行ったのにその友達を指して店の人が「お嬢さんがお使いになるのでしたら」なんて言ったんです。かなりムカつきました。 またあるときは、うれしいことに、「いくつですか?」と聞かれたので 「いくつに見えますか?」とこっちから聞いたら、「23歳くらいかな」って言ってくれて、「いいえ30歳過ぎてますよ」と言ったら、「え~絶対若く見えます。30歳過ぎには見えません」とか言われたり、またあるときは、18歳くらいに見えるといわれたり、「あなた昔オバサンだったのに、今はスゴイ若返って誰かと思った」とか言われたり、もういろいろ、くるくる変わるようです。 これって適当に言ってるだけなんでしょうか? でも人は年齢を必ず無意識的にも意識的にも気にしていると思うので、ある程度本当のことを言ってるような気がするんですが。

  • 年齢と芸能人に対する興味の関係

    アラサーの男性です。 子供の時は芸能人に対する興味が強かったのですが、年とともに、特に最近は芸能人に対する興味がかなり薄れてきました。 そこでふと疑問に思ったのですが、芸能人に対する興味は大体の人が30くらいの年齢になると薄れていくのでしょうか?それとも、今の芸能界自体がパッとしていなく、昔と比べて、興味が無い人が全般的に多いのでしょうか? それとも別に、それは全体に言えることではなく、ただ私がそうだけなのでしょうか? 30歳以上の方、みなさんはどうですか?

  • メイクをしなければならない年齢は。。。

    こんにちは!女性の方は何歳位でメイクをなされたのでしょうか。今私は18歳です;;早い年齢にメイクをすると顔が余計に老けると母に言われてまして、自分でも別にメイクはしなくても良いと思っているのですが・・・。 男性の方もノーメイクな女性よりメイクをきっちりした女性が好みなのでしょうか。 また、大体何歳位でメイクを始めたほうが宜しいのでしょうか。。。自分がそろそろしなければ!と思うまででいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に過去の恋人の年齢を聞かれたら

    20代女性です。現在15歳年上の40代男性とつきあっています。 彼に昔の恋人について聞かれたときに、どう答えればいいのか、 悩んでします。 年齢差があるので、彼はそのことを気にしているようですが、 私は全く気になりません。なぜなら、以前は20歳年上の男性と 付き合っていたからです。彼とは、知り合ってからは、かなり 経ちますが、付き合い始めたのは、ここ2ヶ月ほどのことです。 なので、お互いの性格は知っていますが、過去の恋愛経験などは 話したことがありません。 もし、「年齢差についてどう思う?前はどんな人と付き合って いたの?」等聞かれたときに、「あなたよりも年上の人と付き 合っていた」とは答えないほうがいいのでしょうか。彼女の昔 の恋人が、自分と似た条件(年齢、社会的立場など)だと知っ たら、男性はいい気はしないものでしょうか。 適当ににごしておいたほうがいいのかなと、悩んでいます。

  • 年齢より老けて見える芸能人

    芸能人って実際の年齢より若く見える方が多いと思います。 逆に実際の年齢より老けて見える方ってそんなにいないような 気がします。 そういう方がいれば教えてください。

  • 年齢と鼻

    現在18歳、男なのですが鼻が低いのが悩みです。 しかしながら街中で歩いていると鼻の高い男性をよく見かけます。 もし年齢が上がるにつれて自然と鼻が高くなるなら特に気にしないのですが年齢とともに鼻も高くなりますか? 例として芸能人の方で宇梶剛士さんは若い頃もイケメンで鼻筋が通ってらっしゃいましたが現在の方が鼻が更に高く見えるのでそう思いましたm(__)m 回答宜しくお願いいたします

  • 年齢・ファンデやメイクアドバイスお願いします

    初めまして。30代前半の女性です。 結婚してからメイクをあまりしていませんでした。 スキンケアは化粧水・乳液・クリーム程度していましたが 出かける時は日焼け止めを塗るくらいでした。 来月から昔お世話になった勤め先に復帰することが決まり 妹に借りてメイクを昔のようにしてみたのですが ファンデを塗るとすっぴんの時にはきにしていなかったシミや クマ、小じわが気になり、年齢を感じてしまいました。 メイクも借り物だからかもしれませんが、メイクアップ効果を 感じられず・・・。 若い頃は適当にしていても、それなりに綺麗になれたのになあと へこんでいます。 それでも働いている30代の女性で若々しく素敵な人も多いので またメイクも頑張って若々しくなってやろう!と思っています。 若々しく見えるファンデやメイクのテクニックをアドバイスお願いいたします。

  • 年齢とメイク

    私はメイクが好きで毎シーズン新色が楽しみな感じです。 今はまだトレンドのメイクが似合うけれど、20代後半になってきて 年齢とともにメイクはあまりトレンドを追えないのかなと思ったりすることがあります。 若く見られることが多くて、年齢より下の方の雑誌のメイクも試して 今は似合うといわれますが、そのうち若作りに見えたりがんばっている風に見えたら嫌だなと思います。 でも落ち着きすぎるというか、メイクに遊びがなくなってしまうのも寂しくて・・・。仕方がないのでしょうか。 また年齢を重ねても上手くメイクに新しさを入れていくにはどうしたらいいですか。 メイクに詳しい方や美容部員さんなど、良かったらレス下さい。

  • 彼氏いない歴=年齢

    こんばんは。 彼氏いない歴=年齢の24歳の女ですが、ずっとこのままかと思うと少し不安です。 今まで私に好意をもってくれる人は何人かいましたが私が好きになれず、 逆に私が好きになっても自分からなかなか動けませんので何の進展もありませんでした。 先日、彼氏いたことがないと言うと、びっくりされ若干引かれたように感じました。 自分から積極的にならないととは思っているのですが、やはりどこか受身で・・・。 “どうせ自分なんかが行っても・・・”と卑下してしまいます。 やはり24歳で彼氏いない歴=年齢は引きますか? 面倒くさいと思われるのでしょうか? メイクや服装等は気をつけて女磨きをしているつもりですが、 今まで彼氏がいたことがないのもあって、自分に自信がありません。

  • 自分の年齢を人に言うとき

    自分の年齢を人に言うとき 質問です。 たとえば自分が今年の12月で25歳になるけど、今はまだ10月なので24歳とします。 初めて会った人に自分の年齢を伝える時、「自分は25歳(今年25になるので)。」と言いますか? それとも「24歳(現時点では24歳なので)。」と言いますか? 私は後者の現時点での年齢24歳と言います。 けれども、私の友人はいつもそれについて「変だ。」と言ってきます(*_*) 今年25歳になるんだから25歳と言えというようなことをいってきます。(ちなみにその友人は私より1つ上の、今年26歳の歳で現時点26歳です。) 私は別に若く見られたいから24歳というわけではありません。 「24歳」と言った後、今年25になる歳ということは伝えます。 まだ25歳になったわけではないのに25歳というのは慣れていないし、違和感を感じるからです。 ほんとにくだらない事だと思い、最初の方は気にしてなかったんですが、余りにも毎回言われるうちに私がおかしいのかなとわからなくなりましたが、その友人はたまにサバを読んで「自分は25歳」と人に言うときもあるので、「自分が年上だと思われたくないだけだろ!怒」と腹が立ってきました。 みなさんは自分の年齢は人にどう伝えますか? 自分でもどっちでもいいだろ!と思いますが・・(;一_一)