• ベストアンサー

年齢を経て垢抜ける人。

年齢を重ねるにつれて垢抜ける人はなぜですか? 芸能人でも、昔も綺麗だけど現在のほうが綺麗というか、パッと垢抜ける人が多い気がします。 年齢を重ねるにつれてメイクや着こなしの技術が上がったからなのか、自分に似合うものが分かるようになるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女優さんあるあるで「私、なぁーんもしてません」 そういう人に限ってウラで涙ぐましい努力をされているんですよ そうそう、前質問の「毒親」ですが、「聞かないと分かりませんか?」ってちょっと言い過ぎました ゴメンナサイm(_ _)m

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 綺麗な人の何もしてない、は信用できませんよね。 絶対誰も知らないところで運動したり、食事に気を使っているはず...と私も思ってしまいます。 毒親の件、回答をいただきましてありがとうございました。 色々なご意見を聞き、勉強になった質問でもあったのでお気になさらないでください...!

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

頭がいいからでしょう。 賢いというのは自分のしていること、自分の周囲、自分がすべきことが見えている視界の広い人です。 視界が広いので情報も引っかかります。それを飲み込んでは自分に少しずつ生かすので進路修正を毎日行っているようなもので、正しい方向に向かって行きます。 逆に何を見ても言われても聞かない人は若さを失うと主に腐り落ちて行きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの人や状況が見えて、それを吸収できる人は良い感じに年齢を重ねることができそうですね。 自分もそういった人になれるように精進しようと思います。

回答No.3

その人の歩んできた道が姿に出るのでしょう と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 垢抜けてより美しくなる人もいれば、若い頃のほうが良かったよね...という人もいますよね。 年齢を重ねたときに自分の歩んできた道が恥ずかしくないように今を気を付けようと思います。

• 5mm2
回答No.2

人間として、磨きがかかったのだと思います。 それが顔にでて、仕草や服装にも出るのでしょう。 そうなりたいものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 磨きがかかった人は、見ているこちらとしてもいい気持ちにさせてくれますよね。 自分もそうなるためにこれから意識しようとは思います。