• ベストアンサー

power pointの機能について 

power point2016の機能の縦横位置揃えの機能でこんな機能があります。見にくいですが赤い点線があります。何という機能でしょうか。そしてそれは2013でもできるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

描画ツールの書式タブ>配置>グリッドの設定>グリッドとガイドダイアログボックスの「図形の整列時にスマートガイドを表示する」の機能でしょう。チェックすると、図形を揃える時に「点線」が表示されます。当方のPowerpointは2010のため、赤い点線ではなく、グレーっぽいですが、2013あたりの解説(下記)では赤い点線になっています。「Powerpoint スマートガイド」でググってみてください。 グリッドとガイドダイアログボックスは、表示タブ>表示グループのダイアログボックスランチャー(右下のちっちゃなアイコン)を押しても表示できます。 Office 活用 TIPS PowerPoint 2013 スマート ガイドを利用してオブジェクトを配置しよう https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/tips/ppt/ppt02.aspx