• ベストアンサー

ガラケー、スマホ、PCの画面の違い

実は私、お恥ずかしながらガラケー(SoftBank シンプルスタイル NP602SI レッド)で投稿しています。 質問ですが、ガラケー、スマホ、PCで画面の見え方は違うのでしょうか? 私のガラケーは縦長画面でしかも小さいです。スマホは同じだと思われますが、PCは横長(16対9)ですよね。私が改行したのが、そのままPC画面に写ったら、右側がガラガラなのかな?と思いました。 PC画面ではどう写ってますか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#241298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.3

何かまとまった文章を書き込むのと違って、質問掲示板のような短文なら(中には少々長めの文もありますが)各行が短めでもそれほど気になりませんね。 今回お書きになった質問も、全く違和感はないと思います。 NP602SIはまだ新しい機種じゃないですか。ストレート型でとても扱いさすそうですね。唯一、Wi-Fiが使えないので通信量の節約ができないのが残念ですが。 実用的だし、少しも恥ずかしいことなんかないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、違和感ないんですね。 それが聞ければ一安心です。 実は誰かが親切にPC画面貼り付けてくれるかな?と期待していたんです。 でもあなたの言葉で納得できました。 あの~、前の回答者さんへのお礼コメントにあんなこと書きましたけど、決してNP602SIを「クソガラケー」とは思っていませんので、誤解を与えたのならば申し訳ありませんでした。 最後に、あなたの優しい言葉、ちゃんと届きましたよ。あなたの言葉で救われる方たくさんいます。みんなあなたの言葉待っています。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

表示解像度が同じなら、PCでは文字が大きく成ります。 携帯は縦長表示なので、左右は白で表示されます。 横向きならPCと同じに成る。 サイトは携帯、PCと異なる設定で作ります。 シンプリーはスマフォの範疇に入ります。 ファイヤーフォックス等ではPC、スマフォでの表示を確認できる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 横向きですか…、このガラケーは横にしても回転しません…。(涙) ファイヤーフォックスって、ブラウザのことかな? このガラケーはアプリダウンロードできないです…。(涙)

• aokii
回答No.1

通常は、ガラケー、スマホ、PCで画面の見え方は違います。また、画面の見え方は、そのホームページの作り方によって、ガラケー、スマホ、PCでの画面の見え方を変えることもできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>画面の見え方を変えることもできます。 私も「モバイル用に変更しますか?」みたいなの見たことありますよ。 ということは、変更しなければPC画面と同じ画面を見てることになるのかな?違うような気もするけど…。 解決してないけどありがとうございます(笑)