• 締切済み

ヘアスタイル

このツーブロは普通ですか?

みんなの回答

回答No.2

最近のツーブロックと昔のツーブロックと違うヘアスタイルなんだよね。 写真のヘアスタイルは、どちらかと言えば、昔のツーブロックに近いですね。 YMO(Yellow Magic Orchestra)が活躍してた頃のヘアスタイルです。別名「テクノカット」。YMOメンバーがしていたヘアスタイルだからそう呼ばれていたんだよ。 普通か?と問われれば、これはこれで普通のツーブロックですよ。って言うか、今のツーブロックは、どちらかと言えば「ネービーカット」なんだよね。一番最初にツーブロックとして最近のツーブロックを紹介された時、違和感バリバリだったもん。 正式には、写真のヘアスタイルがツーブロックだよ。 質問者さんは、このヘアスタイルをツーブロックと言いたくないなら、「テクノカット」とでも言っていれば?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは ちょっとカットが下手な感じがします。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルのことで急いでいます!

    【すごく急いでいます!】 高校生の男ですが髪型について質問です。 今は夏休みで休みの間(明日か明後日)に切ろうと思ったんですが、髪型を変えてみようと思います。 今候補に挙げているの が「マッシュ」のショート?と、「ツーブロ」 です。 そこで質問ですが、この二つの髪型の特徴を教えてもらえませんか? 画像とかあれば嬉しいです(^o^)/ 僕の髪の長さはショートめで、ちょいとくせ毛(軟毛?)です。 あとツーブロは何回かしていて、マッシュの方が興味あります…

  • 男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツ

    男のヘアスタイルについて教えて下さい。単刀直入に言うとオールバック+ツーブロあと言い方が解らないのですが、「後髪(襟の髪)の長さを左右から中心にどんどん長くする髪」型をどう思いますか。 ちなみに、「」内の髪型の言い方が分かる人教えて下さい。鳥で例えるとオウムみたいな感じです。

  • 襟足ツーブロ

    襟足をツーブロにするとどんな感じになりますか? 僕はサイドを少しツーブロにしてその上の髪を伸ばし、被せてる感じです。結構気に入っているのですが襟足のツーブロックにするとどんな感じに鳴りますか?結構くせ毛で頭が重く見えるのでツーブロにすることで軽く見えたらいいな~とおもいます。

  • 変わった髪型にしたいです∀

    変わった髪型にしたいです∀ (1)ツーブロや髪染め以外で変わっててかっこいい髪型とかはありますか? (2)自分的には時には見せて時には隠せるみたいな髪型にしたいんですww 例えばツーブロなんだけど上の髪の毛を被せるとツーブロは見えなくなるみたいな感じでツーブロ以外にしたいです!!! いい髪型はありますか? 見えなくなるなら染めるのはOKです♪ (3)アシメはいいと思うんですけどアシメだったらどこをどんな感じにしたらいいと思うというのがあったらお願いします。 (1)~(3)の質問の回答お願いします★ 美容師さんなどの髪型に関して詳しい人の回答もお願いします!!!!

  • この長さで隠しツーブロ

    中学生です。バレないツーブロックということで隠しツーブロにしてみようと思っています。 この長さでできますか?

  • ヘアスタイル

    自分に似合うヘアスタイが決まらずえんえんと髪を伸ばしてます。。。 みなさんはどぉやって自分のヘアスタイルを見つけましたか?? あと、髪が長い場合どおやって髪をまとめてますか?? 普通の1コしばりと2コしばりしかできなくて、とても田舎っぽくなってしまいます。(涙) 三つ編みには挑戦したんですけど、不器っちょで。。。(死)

  • ヘアスタイルについて☆

    ヘアスタイルについて☆ 私は高校生です。 一重瞼で、顔の形は 丸とベースの中間くらい。 よく大人しそう、クールだと言われます。 服の系統はなんでも好きです。 髪質は普通、量は多め、右側が少しはねる癖があります。 パーマ、カラーリングなどは出来ません。 夏に暑くないような、また 小顔に見えるヘアスタイルにしたいです。 そんな私に、画像のようなヘアスタイルは似合うでしょうか。 また、画像のヘアスタイルにするには、美容室で どのように頼めば良いでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル

    髪を切りたいんですがなかなか髪形が決まらなくて悩んでいました。そしてようやく決まったのが下のサイトの青柳伸昭さんの髪型です。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/solid/02.html#wild 私の髪質は細くて量は普通くらいで柔らかいです。(こんなんでいいのかな・・・) で、質問というのはこの髪型にするには美容師さんになんて言えばいいですか?ホントはこの画像をプリントすればいいのですがプリンターが無いのでそうもいきません。言葉でうまく説明したいです。 どうか教えてください、お願いします。 お手数ながらそのあとのワックスのつけ方のどもご指導願います・・・

  • 髪型

    床屋で、ツーブロになって 前から見るとキノコみたいになってます これじゃ、学校で馬鹿にされます どうすればいいですか?

  • オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サ

    オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サイドをどのくらい切れば良いか教えて下さい。出来ればヘア名でお願いします。例えば『ツーブロ』みたいな残念ながら学校でツーブロ禁止です。(今は、サイドの髪で耳が隠れてる) 2.オールバックの時に襟の髪型は、何ヘアが良いか教えて下さい。ちなみに、美容院に行く予定は、ありません。床屋カットです。