• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10メール設定

  • 質問No.9666780
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/244)

デスクトップパソコンを今日買いましたが、メール設定でつまづいてます。

「受信メールサーバー」の欄には何をいれればいいんでしょう?
POPサーバー名のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3878/14289)

プロバイダ、もしくはフリーのメールアドレスの受信メールサーバーがPOP3ならそのアドレスを入れます。
また、その下のアカウントの種類は受信メールサーバーがPOP3ならPOP3にしてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>POPサーバー名のことですか?

そうですよ。

「メール」アプリは、IMAP的な仕様になっていて、自動でやるとPOPアカウントはうまくできない場合があります。
「詳細設定」から進み、必要な情報を入力するとよいでしょう。
(例:メールの新規設定(POP)Windows 10 メールアプリ)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000061l

メールのバックアップ不可で、連絡先(Outlook.ccomのアドレス帳)との連携も余りよくないので、メールソフトを使われる場合は、Mozilla Thunderbirdをどうぞ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (868/3729)

それって、取説に書いてませんでしたか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5425/10026)

他カテゴリのカテゴリマスター
メール設定ですがメールソフトは何でしょう?Windows10標準のメールアプリでしょうか?

>「受信メールサーバー」の欄には何をいれればいいんでしょう?
>POPサーバー名のことですか?
POP3で受信したいならPOPのサーバー名やポート番号等を入れれば良いでしょう。
IMAP4で受信したいならIMAPのサーバー名やポート番号等を入れれば良いかと。