• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

貯金箱の容量

  • 質問No.9666647
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (738/742)

市販の缶タイプの貯金箱ですが表示通りの金額がはいるのでしょうか、缶を満タンにして確認した方お答えねがいます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (565/2486)

いわゆる「x万貯まる貯金箱」ですかね。
2回、満タンにしましたが、表記より多くはいってましたよ。
お礼コメント
118639

お礼率 99% (738/742)

回答ありがとうございました

単に缶の容積から硬貨の体積に換算しているのではと思っていました
投稿日時:2019/10/13 19:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (6011/18285)

他カテゴリのカテゴリマスター
入れ方により、隙間の出方が変わるので、きっちり入れられれば、その金額は無いる様ですが、きっちり入らないと、隙間ができていますので、入らないとなります。
お礼コメント
118639

お礼率 99% (738/742)

回答ありがとうございました
投稿日時:2019/10/13 14:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (283/1890)

誰かは忘れましたが、満タンだと思って出してみたら
表示通り入っていなかったとTVで言っていたと思います。
入れ方次第だと思いますよ
お礼コメント
118639

お礼率 99% (738/742)

回答ありがとうございました
投稿日時:2019/10/13 14:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (302/1784)

金額は多少多く入りますよ
お礼コメント
118639

お礼率 99% (738/742)

回答ありがとうございました
投稿日時:2019/10/13 14:03