彼氏からの妊娠相談に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 専門学生の私が、40歳の彼氏と付き合って2ヶ月。妊娠の可能性があり、彼に相談したところ、彼は子供を歓迎するが経済的に不安を抱えていると話します。
  • 彼の職業的な制約から、共働きしなければならず、将来的な不安もあります。彼は私に専門的な免許を取得することを勧めますが、もし妊娠していた場合、私は絶対に堕胎したくありません。
  • 彼の言葉に対して不安を感じながらも、彼が本当に嬉しいと思ってくれているのか疑問に思っています。何をすべきか分からない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠したかもしれない

私は今、専門学生で彼氏が 40歳の年の差カップルなのですが、 付き合って約2ヶ月で 妊娠したかもしれない症状が出てきました。 それを彼氏に話すと、 「俺的にも年齢的にも赤ちゃんが出来るのは 全然嬉しいしむしろ、ウェルカムだよ。 けど、俺の職業柄、3人を養っていけるほどの 稼ぎがない。共働きするしか無くなる。 それに、将来の事を考えたら俺の方が早く死ぬ。 もし、子供が出来て俺が早く死ぬってなって 手に職をつけてない状態のお前だけで子供を 育てようとしても何とかなるわけがない。 折角、専門学校に行ってるなら専門的な免許は 持っておいた方がいいと思う。 産むか産まないかは、お前次第だけど お前はどう思ってる?」 と言われ、すごく悩んでいます。 確かに、専門学校に通ってる以上、 免許を取りたい気持ちもあるんですが、 もし赤ちゃんが出来てたら 絶対、下ろしたくないんです。 私には流すことなんて出来ません。 それに、そういうことを言われて 本当に嬉しいと思ってくれてるのか 半信半疑ですごく不安です。 もうどうするべきなのか分かりません。

• J1017
  • お礼率20% (1/5)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

彼と同年代なので気になりました。 妊娠されていたとしての感想です。 おそらくあなたは出産を選択したい、そのために彼に喜んで後押しをしてもらいたいのでしょう。彼の本心は計り知れませんが、出来ていたら嬉しい、でも一方で現実問題子供まで養う事が難しいしあなたの将来も心配というのも本心だと思います。諦めたほうがいいとは言いづらくて産むか産まないかはおまえ次第という言い方になったともとれます。 専門学校と両立して休学しながらも免許を取得して働けたら一番良いですね。 最優先すべきはあなたのこれからの長い人生の幸せです。ぜひ彼とよく話し合って冷静な判断をなさってください。

J1017
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼とはたくさん話し合って、 もし赤ちゃんが出来ていたら 私は産みたいという強い意志を 伝えてみようと思います。