• ベストアンサー

音声無しの動画について

私は7mmtvとjavhihi.meでよくダウンロードしていますが、ごく稀に音声無しの動画があります。何なのでしょうか?嫌がらせなのでしょうか?無料なのだからあまり文句は言えませんが…。どなたか回答お願いします。

noname#241298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

https://www.gigafree.net/media/codec/ ↑コーディック付き プレイヤーをインストール してみましょう。 ただし、元の動画ファイルの 音声データが存在しなければ (音量がゼロで録音されていれば) 音は出ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は音声無し動画は2種類ありまして、プロパティを確認したのですが(ダウンロードしたその動画は削除して手元には無し)音声コーデック無いものとあるけど音声無し(音量ほぼゼロ)です。やはり意図的にそうしてるのでしょうね。なんか私のお気に入りの4作品がそれだったものなので…。7mmtvとjavhihi.meは、ほぼ720p(たまに1080p)なので、よその360pの音声を追加してみようと試みましたが、ちょっと面倒なので諦めました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

何が問題ですか? 1. 元々映像と音声を同時に編集するソフト自体存在しないから? 2. 映像編集ソフト、音声編集ソフト、それぞれ個別に編集して、 マニュアルでタイム数をすり合わせて作るのが一般的です。 3. 両方同時編集自体 PC そのもののスペックを食うので一般的な PC だと編集出来ません。 4. メーカー製 PC にそれに対応する製品は、存在しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の質問がよくなかったようです。もし、お店でDVDを買って、そのDVDが音声無しだったら問題だと思うのですが…。いわゆる不良品ですよね。私の場合も不良品ですよね。ただし無料なので文句は云々…。反論みたいになってしまって申し訳ありません。それから、あなたの回答はパソコンを持ってない私には、ちょっと専門的すぎます。ほんとにごめんなさい。