• ベストアンサー

麻布十番まつり行った事ある方!教えてください

以前から漠然と興味のあった 麻布十番まつりに行こうと思い 情報を集めているんですが・・・ 商店街HPなどを見ても いまいちどんなお祭りなのかわかりません 麻布十番まつりに詳しい方、行ったことのある方 教えてください~~! 知りたいのは下記3点です。よろしくお願いします (1)どんなお祭りなんでしょう?  おススメスポットなど教えて頂けるとうれしいです (ショーみたいなものはありますか?) (2)夜7時以降はかなり混雑すると聞きましたが  おススメの時間帯はありますか? (3)浴衣を着ていこう!と張り切ったのですが  HPなど見ると浴衣の人は少ない様子・・・  実際どうですか?浴衣だと動き辛いとかあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.1

麻布十番の近くに勤めているので、毎年会社帰りに行っています。 なので、土日の様子は分からないのですが…。 (1)屋台がメインのお祭りです。 狭い十番商店街にぎっしりと屋台が並び、牛歩でしか進めないほどの人であふれかえります。 普通のやきそば・たこやきといったものもありますが、ここでしか味わえない屋台がたくさんあります。 各国大使館が出している屋台や、商店街の外国料理店が出す屋台では、めずらしい食べ物が買えます。 あとはフリマのように飲食以外の出店もあります。 中央広場ではちょっとしたショーやライブもやっています。 お化け屋敷なんかもありました(笑) (2)金曜日にしか行ったことがないのですが、退社後すぐ(5時半)でも結構混んでいます。 開始直後の3時過ぎが一番空いていると思いますが、明るいうちだと雰囲気が出ない気もします。 (3)浴衣の人、毎年結構いますよ。カップルとか、ギャル系に多いですね。 去年は短い浴衣の子がいっぱいいました。もう見れないと思いますが(笑) ただ、本当に身動き取れませんし、暑いので、浴衣はお勧めできません。 目移りするほど屋台があるので、お腹をぺこぺこにしていった方がいいですよ! 買ったものを食べるスペースがなかなかないので大変ですが、あの雰囲気を味わうだけでも価値アリです。

masaka2004
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! どんな感じかよく分かりました 今日からもう始まっているんですよね アドバイスを参考に明日行ってみようとおもいます 混んでるの覚悟の上で!(笑

その他の回答 (1)

回答No.2

三年前(金曜日)と去年(土曜日)に行きました。 六本木ヒルズができた去年の混雑ぶりはすさまじいの一言に尽きます。 先の方もおっしゃる通り、行くなら金曜日の開始すぐが 比較的すいているのではないかと思います。 当日の混雑具合にもよりますが、浴衣よりも 動きやすく、楽な服装の方がお勧めです。 あとはビニールシートがあると便利だと思います。 (疲れて腰を下ろしたい時のために) ぜひ楽しんできてくださいね。

masaka2004
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビニールシート情報!この情報は助かりました! 一緒に行く友人が「どうしても浴衣でいきたい!」というので 浴衣チャレンジする予定ですが、ビニールシートは忘れずにもっていきますね!