• ベストアンサー

PCにイヤホンつけても認識しなくなりました!!

イヤホンは壊れていません。別のをつけてもダメです。 もうどうしようもないですかね? 普段、イヤホンつけることはないのですが、不便です。 教えてくださいよろしくお願いします。 windows10 ノートパソコン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.1

Windows10のPCでイヤホンを認識しない場合の対処法まとめ! https://aprico-media.com/posts/2511 ヘッドホンを既定のデバイスに設定する方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4804 一般的な対処法は上記とかしょうか。 ヘッドホン端子に挿してもどうしても音が出ないならBluetooth接続のイヤホン・ヘッドホン繋げるとか、USB接続のサウンドデバイスを取り付けてそこにあるヘッドホン端子につなげるとか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

穴は2つありますか? ハイなら もう1つの方に 入れてみてください。 多分、単に 「ラインイン」と 「ヘッドフォン」の端子を 間違えてはいませんか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 間違えてはいません。

関連するQ&A

  • PCのイヤホンジャックが壊れました。。。

    うちのノートパソコンのイヤホンジャック(出力、MDなどと同じ一般的な形の)が壊れてしまいました。 よくパソコンで音楽を聴いたり、DVDを観たりしているのでヘッドホンが使えないと非常に不便です。 USBのスピーカーやイヤホンが売っているのでUSB→イヤホンジャックに変換するものもあるんじゃないかと思い探してみましたが見つかりませんでした…。 どなたかそういう製品を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • DELLのノートPCイヤホン認識しない

    DELLのノートパソコンで、パソコン起動後にイヤホンを指しても、イヤホンを認識しません。 先にイヤホンを接続して起動すれば認識しますが、使用中に再起動をした場合など、再起動後にはイヤホンを認識してなく、もう一度再起動するという。めんどくさい。 サイトを見ても公式なのか、再起動しなくても認識する設定はありますか。

  • イヤホンから音が聞こえません

    PCにはあまり詳しくないので 初歩的なことかもしれませんが、教えてください。 windows vista vaioノートパソコン を使っています。 スピーカーから音は聞こえるのですが、イヤホンをさすと イヤホンから音が聞こえてきません。 インターネットでもitunesなどの音楽ソフトでも駄目です。 ただ、windowsのサウンド (「ピコン」とか「ポン」とかいう音)だけなら イヤホンからでも聞こえます。 サウンドデバイスの音量は、適度なボリュームになっています。 イヤホンは ヘッドフォン「High Definition Audio デバイス」となっており 「正常に動作しています」と出ています。

  • イヤホンを接続したら・・・

    先日ノートパソコンを買いまして、そのパソコンのステレオミニジャックに普段使っているイヤホンを接続しようと試みました。 もちろん、普通に接続できました。 ところが、いざ抜こうとすると入れるときよりも力が必要で、さらに抜くときにガリという音が・・・ 調べてみると、イヤホンの端子の部分に小さな傷が出来ていました。 今までノートパソコンを買ったことがないのでわかりませんが、ノートパソコンにイヤホン接続したらイヤホンが傷つくものなのでしょうか? ちなみに、メーカーはNECです。 また、同じメーカーのデスクトップパソコンを持っていますが、同じ端子に接続しても上記のような現象はみたことがありません・・・ ご返答よろしくお願いいたします。

  • イヤフォンを奥まで挿すと認識されなくなります

    いつもフロントジャックにイヤフォンを挿して音楽を聴いていたのですが、 最近イヤフォンをジャックの奥に挿すと「取り外されました」との表示が出るようになりました。音も聴こえなくなってしまいます。 イヤフォンを中途半端に挿してみると、デバイス認識はしないものの音はちゃんと聴こえます。 なのでその状態でイヤフォンを使っていますが引っ掛けた時に外れてしまいやすく不便しています… 他のイヤフォン、スピーカーでも同様の問題が起きたので再生側の問題ではないように思います。 Windows7(64bit)で、ドライバはRealtekとAMDが入っているようです。 どうしたら奥まで挿した時のエラーがなくなるでしょうか? 解決方法をご享受ください。

  • DELLパソコンのイヤホンが認識しない。

    DEIIのノートパソコンの使用中にイヤホンをさすと認識せず、イヤホンを指した状態でも、スピーカーから音が出て、イヤホンからは音が出ません。 一度、イヤホンを入れた状態でパソコンを起動すると認識して、パソコンのスピーカーからは音が出なく、イヤホンからちゃんと音が出ます。 設定方法はあるのでしょうか。

  • イヤホンから突然音が出なくなりました

    昨日ノートパソコンを使っていたら突然イヤホンから音が出なくなりました。イヤホンの故障かと思いほかのイヤホンに変えてみましたが、やはりだめです。今日もういちど試してみましたが、やはりだめです。 コントロールパネルのサウンドを見てみましたが、よくわかりません?? ミュートにはなっていません。 なにか変なボタンを押してしまったのでしょうか? そういえば、以前はイヤホンを指したときに「新しいデバイスが接続されました」といったようなメッセージが出ていたように思うのですが、それが出ないことに気が付きました。 なにをどうすればいのかどなたか教えてください。お願いします。

  • イヤホンが認識されない

    先日買ったばかりのパソコンがイヤホンを認識しなくなりました。 最初は認識していたのですが急に認識しなくなりました。 Realtek HD オーディオマネージャというものが関係しているのでしょうか? OSはWindows XP Professional SP2です。

  • イヤホンについて。

    イヤホンについて。 私はノートパソコンにイヤホンをつなげているのですが、時と場合によっては、イヤホンではなく、スピーカで音を聴きたい時もあります。そういう場合は接続端子を抜き差ししなければいけなくて、何度もやっていると、パソコンの接続部分が傷んだりします。そういうことが起きないためにも、イヤホンにスイッチのようなものがあると便利なのですが、そういう商品を探しても見つかりません。もし、そういう商品があるなら教えていただきたいです。

  • パソコンにイヤホンをつけると音が聞こえにくいです

    パソコン(ノートのWindows7)にイヤホンをつけて音楽を聴いているのですが、最初のほうは大丈夫だったんですが段々音がとぎれとぎれになったり聞こえにくくなってきました。 聞こえるようにしたいんですがどうすればいいですか?