• ベストアンサー

PCにイヤホンつけても認識しなくなりました!!

イヤホンは壊れていません。別のをつけてもダメです。 もうどうしようもないですかね? 普段、イヤホンつけることはないのですが、不便です。 教えてくださいよろしくお願いします。 windows10 ノートパソコン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows10のPCでイヤホンを認識しない場合の対処法まとめ! https://aprico-media.com/posts/2511 ヘッドホンを既定のデバイスに設定する方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4804 一般的な対処法は上記とかしょうか。 ヘッドホン端子に挿してもどうしても音が出ないならBluetooth接続のイヤホン・ヘッドホン繋げるとか、USB接続のサウンドデバイスを取り付けてそこにあるヘッドホン端子につなげるとか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

穴は2つありますか? ハイなら もう1つの方に 入れてみてください。 多分、単に 「ラインイン」と 「ヘッドフォン」の端子を 間違えてはいませんか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 間違えてはいません。