• ベストアンサー

各種ポイントVS航空会社マイル

Tポイントや楽天スーパーポイントなどの各種ポイントとJALやANAなどのマイルどちらを多く貯めてますか? (1)各種ポイント (2)航空会社マイル

noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

(1)各種ポイントです。 マイルは飛行機に乗ることが多いので毎年かなり貯まりますが、旅行や帰省でチケットの割引としてのみ使っています。 各種ポイントは、クレジットカードや電子マネーでのポイントが大きいです。 マイルよりポイントを貯めるほうが効率も使い勝手も良いので、どうしても(1)ポイントのほうが多くなります。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます