• 締切済み

マイル、ポイントの有効利用を教えてください。

ANA、JALのマイルが中途半端(5000マイル位)にたまっています。最近は他会社との提携で、楽天のポイントとかに変えられたりもしますが、1万ポイントから可能と制限があります。 Gポイント、ネットマイルといったポイント合算サイトもANA,JALの側からポイントに変換できないみたいです。せっかくそこそこたまっているマイルをお流れしてしまうのももったいない感がします。何か有効利用するいい方法はないでしょうか? ちなみに私が他に持っているポイントは、JCB、オリコ、ドコモ、楽天、TSUTAYA等です、どうぞお知恵をおかし下さい。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

JCBのポイントをお持ちなら、JAL、ANA両方ともマイルに移行できますよ。 1ポイントが3マイルと低い還元になりますが手数料はかかりませんから、 200ポイント以上持っているなら気軽に移行できます。 オリコはJALに移行できたんですが、手数料がかかるんじゃなかったかなあ。 今度システムが変わるみたいでまだ発表になっていません。

uracchi
質問者

お礼

ありがとうがございます。しかし、JCBのポイントも100ほどしかありません。どちらかというと、ANAや、JALのマイルをどこかのポイントに交換して有効利用できたらなと思っています。(今年、12月で消滅してしまい、1万マイルにも到底届かない、マイル数の為、ANA=1500ほど、JAL5000ほどです。) もし、知っていたらまたご意見いただけたらと思います。

• Reiher
回答No.1

ANAはEdyカードと提携していますので、そちらを使ってはどうでしょう? 俗に言うおさいふケータイです。 電子マネー「Edy」 http://www.edy.jp/ ANAマイレージクラブカードをお持ちならEdy付きに切り替えられます。 ANA SKY WEB http://www.ana.co.jp/sales/dms/info/edy_fr.html

uracchi
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きます。