• 締切済み

wiiu画面をmacAirの画面上に写したい...

wiiu画面をmacBookAirの画面に写す方法を知りたいのですが MacBookAirにはHDMI端子がないです どうすればいいですか 教えて下さい

• Mac

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

MacBook Airに限らない話ですが、外部からの映像をノートPCの画面に映すことは大概のノートPCではできません。HDMI端子がついているノートPCであっても、その端子はノートPCから外付けのディスプレイへ映像を出力する方向にしか使えず、ゲーム機などからの映像信号をHDMI端子経由でノートPCに入力することはできない作りになっているのです。 ビデオキャプチャ用のデバイスをノートPCに接続することで、外部からの映像を取り込むことは一応可能です。ただし、ビデオキャプチャを経由すると遅延が生じる場合があるので、リアルタイム性が重要なゲームをプレーするのは困難になります。 MacとWii Uの組み合わせで使えるビデオキャプチャデバイスの一例→ https://www.amazon.co.jp/dp/B01DRWCOGA ゲーム画面を録画したいなどの場合はビデオキャプチャが必要ですが、ゲームをプレーしたいだけならMacBook Airの画面に映すことにこだわらず、 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QXR8DXJ のようなHDMI入力付きディスプレイをゲーム機接続用に買うほうが遅延の心配がなくて確実です。

回答No.2

>MacBookAirにはHDMI端子 あったとしても意味がないです。 ただし、実際にはHDMIはあります。 https://www.apple.com/jp/macbook-air/specs/ ちなみに、サンダーボルト端子が、HDMIの出力です。 ですが、「出力」ですので、写すためには 外部のモニターが必要になります。 まず、根本的なこととして、ノートパソコンの画面は 外部の映像を映すためではないので、 キャプチャーボードなどを追加することで、 表示させられる可能性はあるものの、 ラグがでる(外部に入力系端子がないため、CPUで処理するので仕方がない) 問題があり、モニターを別に買うほうが、ずっといい結果になりますよ。 ゲーム機も、MACの外部モニターにもなるので、 使い道は多いですから。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

HDMI端子は有ります。 但し外部ディスプレイとして使えません。