• ベストアンサー

タイトルに「ブルース(カタカナ)」の文字のある曲

と言えば何ですか? 邦楽です。厳選1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=VwOZSmKqMRw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

こんばんは ブルースと言えば ・リー (; ・`д・´)アチョー (l;一_一d)ちがうわよ 方角? 南が (l; ・`д・´d)おだまり (+o+)はーい 邦楽のブルースって演歌?っぽいので・・ そうじゃないオラの1押し あしたのジョー 荒木一郎/Midnight Blues https://www.youtube.com/watch?v=h5Cnp42d8qk

noname#243631
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 荒木一郎さん「Midnight Blues」軽やかなブルースですね。素晴らしいです。 演歌っぽさなんか微塵もないですね。とらをが自信を持って選んでくれた丈 あります。TVアニメの主題歌にしてはクオリティ高過ぎですね(笑)。 とらをさん!ブルースはBluesでブルース・リーさんのブルースはBruceって 知らなかったの?知ってたけど書きたかった丈?(笑)脱線しちゃったじゃない。 あっ、そうそう、方角?南が、ってとこ分りません。何の事言ってるの? 今度、ついでで良いから教えてくださいね。 お礼が大変遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.6

liondeorさん、こんにちは。 『受験生ブルース』(笑) 高石ともや  https://www.youtube.com/watch?v=cCxIuxGdi24  うゎ、まだ健在だった。20歳くらい年上だけど元気ですね。トライアスロンの選手じゃありませんよ(笑)  

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 高石ともや『受験生ブルース』(笑)ですか。←(笑)が入るのは何故でしょう? 貼ってくださったオリジナルの高石さんの動画はお尻が切れてますよ~ 最後まで歌ってる動画を探しましたがカバー曲しか見つかりませんでした。 面白い歌ですね。 「予備校のブルース」も聴いてみたいです。 >トライアスロンの選手じゃありませんよ(笑) liondeorは最初、綾小路きみまろサンかと思いました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Ss83MjHqtRc(受験生ブルースfull:Cover) http://j-lyric.net/artist/a001cc5/l0040a0.html(歌詞です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

トラック野郎を昔TVで観て、一番星⭐︎ブルースかな。 https://m.youtube.com/watch?v=NcHFviYr5Bk

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 「一番星ブルース」ですか。映画「トラック野郎」のテーマ曲なのでしょうか? 曲より貼ってくださった動画が興味深いですね(笑)。昔(昭和)の車がいっぱい登場して時代を感じさせてくれます。桃次郎さんのデコトラが思ったより大人しいのは意外でした。もっと凄いのが現実世界にいっぱい有りますよね。主演の菅原文太さんも共演者の愛川欣也さんも、残念ながら故人となられましたね。違いました? 曲はスローテンポで文太さん欣也さんの声色も優しくて子守歌みたいなので、これを聴いて運転してたら居眠りしてしまいそうです(笑)。私は軽快な挿入歌の方が気に入りました。二曲とも作詞・作曲は阿木燿子さんと宇崎竜童さんのコンビですね。 http://j-lyric.net/artist/a04f188/l013933.html(一番星ブルース:歌詞) https://www.youtube.com/watch?v=ThaZaAH8E9g(挿入歌:トラック・ドライヴィング・ブギ) https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F00613(トラック・ドライヴィング・...歌詞) お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3536)
回答No.4

「別れのブルース」(淡谷のり子) 国語辞典にまで掲載されている名曲です。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/270335/meaning/m0u/

noname#243631
質問者

お礼

staratrasさん、ご回答ありがとうございます。 淡谷のり子さん「別れのブルース」ですか。小学館国語辞典大辞泉に載ってるのですか? 国語辞典に載る歌謡曲があったとは知りませんでした。貼ってくださったURLを拝見しましたが、電子版大辞泉には曲名と歌手の淡谷のり子さんの名前がありますね。 紙の大辞泉にも載ってるのでしょうか?私が小学校の時に買って貰った旺文社学習人物事典には「淡谷のり子」さんの項目はありませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=MPn6zyoW-W8(別れのブルース:淡谷のり子) ♪窓を開け~れば~港が見える~このフレーズは知ってます! お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

「ブルース」といったら八代亜紀さんが真っ先に頭の中に浮かぶのですが、タイトル曲が思いつかないので、ここは、 青江三奈 ー 「伊勢佐木町ブルース」 https://www.youtube.com/watch?v=s-dLf7e3cH4

noname#243631
質問者

お礼

cbm51901さん、ご回答ありがとうございます。 「伊勢佐木町ブルース」ですか。あ・はん、あ・はん~溜息が凄くセクシーです。 青江三奈さんのハスキーな声色も曲と良くマッチしてますね。ステージの昭和感が半端ないです(笑) 八代亜紀さんの「ブルース」はこの曲でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=BnqqD94SMP8(風のブルース:八代亜紀) http://j-lyric.net/artist/a000048/l0004f7.html(風のブルース:歌詞) お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.2

lionさん、こんにちは。 お若いのに、古い曲を知ってますね。 それでは僕も、ふるさと別府が入ってる、ご当地ソングで。 「港町ブルース」(森進一)https://youtu.be/H0-OKXjbNXs

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 「港町ブルース」ですか。良いですね。貼ってくださった動画も良いです。 森進一さん、お若いです。ハスキー・ヴォイスで歌もお上手です。 🎵流す涙で割る酒は~だました男のあじがする~ってとこ好きです(笑)。 騙されて、じゃなく騙しておいて泣くのですね。懺悔の涙でしょうか?それとも自分を騙した男って意味かな?日本語は難しい(笑) 5mm2さんは別府が故郷なのですか?歌の中では別府は長崎と枕崎と一纏めにされて一寸残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

横浜ホンキー・トンク・ブルースかな。 和製ブルースではピカイチかな。 スタンダード化してる曲なんで、いろんな人がやってますねぇ。 一曲だけとのことだけど、レイジーレディブルース(怠け女のブルース)もいいねぇ。

noname#243631
質問者

お礼

sailorさん、ご回答ありがとうございます。 「横浜ホンキートンク・ブルース」 初めて聴きました。しんみりした良い曲ですね。 多くの人がカヴァーしてるって事は名曲の証拠ですね。 彼の松田優作さんのお名前があったのにはびっくりしました。 https://www.youtube.com/watch?v=URAyqi3-qao(横浜ホンキートンク・ブルース エディ藩&内田勘太郎&斎藤ノブ&TOSHI-LOW&KOHKI) http://www.kget.jp/lyric/190818/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9_%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E8%97%A9(歌詞です) https://www.youtube.com/watch?v=Pca7kQVU8Xw(レイジーレディブルース:内藤やす子) 「レイジー」な感じが良く出てますね(笑) お礼が遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルか歌詞に「別れ」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 今回も邦楽限定(笑)で1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=skkwgjaN8YQ

  • タイトルか歌詞に「天使」か「angel」の文字が

    有る曲で好きな曲は何ですか? 今回も邦楽限定で1曲だけお願いします。 ※ エンジェルでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=BmTM4kvQSIo

  • タイトルか歌詞に「家」「ハウス」「ホーム」がある曲

    と言えば何ですか? 今回は邦楽限定。一回答に2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNZELGO9bE4

  • タイトルにBoogieまたはBluesが入った洋楽

    タイトルにBoogieまたはBluesが入った曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Foghat - Chateau Lafitte 59 Boogie http://m.youtube.com/watch?v=kyyHkSbSyDg&itct T.Rex - Born To Boogie http://m.youtube.com/watch?v=1vgibvCCPL0&itct Led Zeppelin - Boogie With Stu http://m.youtube.com/watch?v=gvKGM93yoCI&itct The Doors - Roadhouse Blues http://m.youtube.com/watch?v=4pEMd1SdkAE&itct Janis Joplin - Kozmic Blues http://m.youtube.com/watch?v=nLN72sR9w0M&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 曲のタイトルがわかりません

    http://www.youtube.com/watch?v=IAswl7GBPvw&feature=youtube_gdata_pl... の2:32からと http://www.youtube.com/watch?v=IXSgQj0PoM8&feature=youtube_gdata_pl... で使用されている曲の曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。