• ベストアンサー

タイトルに「ブルース(カタカナ)」の文字のある曲

と言えば何ですか? 邦楽です。厳選1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=VwOZSmKqMRw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

こんばんは ブルースと言えば ・リー (; ・`д・´)アチョー (l;一_一d)ちがうわよ 方角? 南が (l; ・`д・´d)おだまり (+o+)はーい 邦楽のブルースって演歌?っぽいので・・ そうじゃないオラの1押し あしたのジョー 荒木一郎/Midnight Blues https://www.youtube.com/watch?v=h5Cnp42d8qk

noname#243631
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 荒木一郎さん「Midnight Blues」軽やかなブルースですね。素晴らしいです。 演歌っぽさなんか微塵もないですね。とらをが自信を持って選んでくれた丈 あります。TVアニメの主題歌にしてはクオリティ高過ぎですね(笑)。 とらをさん!ブルースはBluesでブルース・リーさんのブルースはBruceって 知らなかったの?知ってたけど書きたかった丈?(笑)脱線しちゃったじゃない。 あっ、そうそう、方角?南が、ってとこ分りません。何の事言ってるの? 今度、ついでで良いから教えてくださいね。 お礼が大変遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.16

間に合ったぁー 左とん平 「ヘイ・ユウ・ブルース」 https://www.youtube.com/watch?v=dPVIXgfZSZI

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 タイトルは「とん平の」が頭に付くのですね。きわものブルースと言っては左とん平さんに失礼でしょうか。でも、雰囲気はそれなりに良い感じですね。 michiyoさん、こんな曲をよくご存じでしたね。慌てなくても誰かに先を越される心配はなかったと思います(笑) http://j-lyric.net/artist/a002298/l0007e9.html(とん平のヘイ・ユウ・ブルース:歌詞) お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

真っ先に頭に浮かんだのは 「サマータイムブルース」です。 でも、RCサクセションの曲と渡辺美里の曲が両方浮かびました(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、ご回答ありがとうございます。 渡辺美里さんの「サマータイムブルース」は聴いた事があります。元気いっぱいの曲ですね。なんかブルースっぽくないですね(笑)渡辺美里さん、My Revolutionの人ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=hhKEED4eob8(サマータイムブルース:渡辺美里) http://j-lyric.net/artist/a000440/l002ec9.html(歌詞) https://www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY(SUMMER TIME BLUES:忌野清志郎) https://www.uta-net.com/movie/29004/(SUMMER TIME BLUES:歌詞) お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.14

No.4 さんの推す、 ”ブルースの女王” こと淡谷のり子さんの「別れのブルース」見つけました...。 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=I6pRGPznlLs 9月22日が命日だったのですね... お安らかに...。

noname#243631
質問者

お礼

cbm51901さん、再度のご回答ありがとうございます。 わざわざご親切に「別れのブルース」動画を貼ってくださって、ありがとうございます。 有名な曲なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「横浜ブル-ス」

noname#243631
質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 SEKAI NO OWARIの同名曲は英字ですから違いますよね。 高宮城せいじ(たかみやぎせいじ)さんの「横浜ブルース」。 この人で良かったですか?動画がカラオケのカバーっぽいですが・・ 曲名も歌手名も初めて知りました。歌は演歌っぽくて好きかも(笑) https://www.youtube.com/watch?v=JU01S3FNqUM(横浜ブルース) https://www.uta-net.com/movie/249800/(歌詞です) お礼がおそくなってごめんなさい。

noname#243631
質問者

補足

SEKAI NO OWARI「YOKOHAMA blues」?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.12

クレイジーケンバンド 「黒い傷跡のブルース」 https://www.youtube.com/watch?v=fHPJDXe2Xic

noname#243631
質問者

お礼

go-go-boxさん、ご回答ありがとうございます。 クレイジーケンバンド「黒い傷跡のブルース」ですか。初めて聴きました。 http://j-lyric.net/artist/a000037/l0155fe.html(歌詞) 何を歌ってるのかは分りませんが、なんとなく意味ありげな歌詞ですね。 Wikipediaを見ても良く分かりません。同名曲が有りますが関係はなしです。 https://www.youtube.com/watch?v=3muBb5YIguQ(黒い傷跡のブルース/ Broken Promises - Henri De Paris and Orchestra ) https://www.youtube.com/watch?v=Tz4t8ikyIyk(黒い傷痕のブルース/ 小林旭) お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんにちは。 荒木一郎/君に捧げるほろ苦いブルース https://www.uta-net.com/movie/19665/ https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=3Jla-qLPvQY

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 荒木一郎さん「君に捧げるほろ苦いブルース」ですか。初めて聴きました。良いですね。 Liveさん、良い曲を知ってられますね。流石です。BYE BYEってとこ、アリスの「帰らざる日々」のBYE BYE BYEと似てますね。似てません?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=o2hx4On-zBw(アリス:帰らざる日々) お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.10

「柳ヶ瀬ブルース」(美川 憲一) https://www.youtube.com/watch?v=37g2xj2YsSc

noname#243631
質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 私と一緒「柳ケ瀬ブルース」を挙げてくださってありがとうございます。名曲ですよね。 美川憲一さんの現在と過去の聴き比べですね。それぞれ良さが有って甲乙付けがたいです。質問が洋楽でなくてすみませんでした(笑)また、ご回答くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.9

魔王さんの回答に触発されて。 「主婦のブルース」https://youtu.be/NZ5LpbEYXPE

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 「主婦のブルース」ですか。フォーク歌手、中川五郎さんの作詞による曲のようですね。 原曲はアイルランド民謡だそうですね。原曲がどんな曲か聴いてみたい気がしますが不明です。歌詞は酷いです。主婦(かあちゃんと読むらしいです)を最後までコケにしてます。 さださんだったら笑わせても最後にほろりとさせるオチが有るのですが、それもないです。せめて女性が歌ってれば自虐ネタとかで免罪されそうですが、歌ってるのは男性ですから洒落にならないです。今なら女性からブーイングが起きそう。昭和の時代は、男性も女性もおおらかだったのですね。 http://www.j-lyric.net/artist/a02679b/l02115f.html(主婦のブルース:歌詞) お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.8

liondeorさん、こんにちは。 趣旨と違いますが、近藤真彦の「スニーカーぶるーす」です。 近藤真彦の「スニーカーぶるーす」 https://www.youtube.com/watch?v=j-iiyp2e5wc

noname#243631
質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 質問の趣旨に反してますか?(笑)。大丈夫ですよ。ひらがなでもOKです。 カタカナと書いたのはBLUESだと洋楽の回答が来るかも知れないと思ったからです。 「スニーカーぶるーす」は近藤真彦さんのデビューシングルなんですね。初々しいです(笑)でも、タイトルのぶるーす、何故、ひらがなにしたのでしょね。 お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 質問の趣旨とは違っていますが、犬井ヒロシ(サバンナ高橋)の苦悩と自由のブルース。 https://mobile.twitter.com/blackcat120125/status/922042460280209409 (引用元:話題の面白ツイート集 @blackcat120125) 質問文を読んでからずっと頭の中で繰り返し再生されておりまして…(;・∀・) 回答したい衝動を暫く押さえていたのですけど、モヤモヤが限界になっていまい、失礼しました。

noname#243631
質問者

お礼

twinkle-rinさん、ご回答ありがとうございます。 モヤモヤは解消されました?twinkle-rinさんはカタルシスですね。 https://www.youtube.com/watch?v=OS79oYu_9Fg(犬井ヒロシ) カオスですね。私は、逆にモヤモヤを貰ってしまいました。 冗談です(笑) お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルか歌詞に「別れ」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 今回も邦楽限定(笑)で1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=skkwgjaN8YQ

  • タイトルか歌詞に「天使」か「angel」の文字が

    有る曲で好きな曲は何ですか? 今回も邦楽限定で1曲だけお願いします。 ※ エンジェルでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=BmTM4kvQSIo

  • タイトルか歌詞に「家」「ハウス」「ホーム」がある曲

    と言えば何ですか? 今回は邦楽限定。一回答に2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNZELGO9bE4

  • タイトルにBoogieまたはBluesが入った洋楽

    タイトルにBoogieまたはBluesが入った曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Foghat - Chateau Lafitte 59 Boogie http://m.youtube.com/watch?v=kyyHkSbSyDg&itct T.Rex - Born To Boogie http://m.youtube.com/watch?v=1vgibvCCPL0&itct Led Zeppelin - Boogie With Stu http://m.youtube.com/watch?v=gvKGM93yoCI&itct The Doors - Roadhouse Blues http://m.youtube.com/watch?v=4pEMd1SdkAE&itct Janis Joplin - Kozmic Blues http://m.youtube.com/watch?v=nLN72sR9w0M&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 曲のタイトルがわかりません

    http://www.youtube.com/watch?v=IAswl7GBPvw&feature=youtube_gdata_pl... の2:32からと http://www.youtube.com/watch?v=IXSgQj0PoM8&feature=youtube_gdata_pl... で使用されている曲の曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。