• 締切済み

愛知県の住みやすさについて

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 東区などは新興住宅地。 中村区、西区は在日の方が多く 昔からの場所なので、独特のエリアであり 横浜とか川崎もそうですけど そういうところは、中々区画整理されずに 治安もよくなりにくい場所ではあります。 結局、治安が良くないと近寄る人が少なくなり 益々治安が悪くなるという悪循環です。

関連するQ&A

  • 愛知県の地域格差について

    愛知県は所得が高くお金持ちが多いですが、地域格差がありますよね。 お金持ちなのは、 名古屋 三河 名古屋の東側 だけです。 取り残された名古屋の西側(津島など)と北部(一宮や小牧など)の地域は低所得者だらけです。 (平均年収で調べれば分かります。) そのせいか治安も人間性も非常に悪いですね 何故こんなにも格差があるのてしょうか

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか

  • 愛知県尾張周辺の道路

    以下の地域で一般道路が広い、早い、空いているを総合的に見て快適な順にしてください! コメントを添えてもらえるとうれしいです! A三重県桑名市 B愛知県弥富、愛西、蟹江 C愛知県一宮、稲沢D名古屋市名東区、長久手町 E岐阜県岐阜市 よろしくお願いします!

  • ナカノヘアワックスをお店で・・・(愛知県)

    ナカノヘアワックスを店頭で安く販売してるところを 教えてください。愛知県内できれば、名古屋市、春日井市がいいです。よろしくお願いします。 安ければ、なおいいです。

  • 愛知に引越します。どこがオススメですか?

    転職する為、3ヵ月後に愛知に引越しをします。(現在は静岡に住んでます。) 子供が2人(4歳♀と0歳♂)居ますので、子育てに適した環境に住みたいと思っています。 職場は名古屋市瑞穂区なのですが、住居は名古屋市内にこだわっていません。 「春日井市とか一宮市が良い」というネットの情報を見たんですけど、どうなんでしょう? とりあえず賃貸の物件を探しますが、2,3年後には家を建てたいと思っています。 愛知県の事は全然わからないので困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の運転マナーについて。

    愛知県の運転マナーが悪いというのはただの噂ですか?愛知県は運転マナーが悪いと聞いたのですが、全然そんなことはないと思いました。 愛知県に引っ越して数年、仕事柄愛知県内を車で走り回っています。ほとんど全ての場所を車で運転しましたが、全然マナーは悪いとは思いませんでした。私の地元の方が悪いかな?と思うくらいでした。 確かに一宮市と一宮ナンバーは非常にマナーが悪く危ない目や不快な思いを何度もしましたが、他の地域はマナーは良かったです。 愛知県の運転マナーが悪いというのはただの噂ですか?

  • 愛知県の病院でガンの治療で有名なところはありますか?

    私の父は愛知県の春日井市というところに住んでいるのですが、先日春日井市民病院ですい臓にガンがあると診察されました。 念のために他の病院でも検査を受けたほうがいいでしょうか? 検査や手術を受けるなら、愛知県の名古屋市か春日井市でお勧めの 病院はありますか? よろしければ教えてください。

  • 愛知県へ引越し

    愛知県に引っ越す予定なんですが、良い住環境の市や町を教えてください。 仕事は名古屋で勤めるつもりですが、車があるため郊外に住んだ方がいいのか迷っています。 できるだけ家賃は安く、治安も良い場所がいいのですが詳しい方教えてください。

  • 愛知県長久手市で思い浮かべることを教えてください。

    愛知県長久手市に来られた、または住んだ経験がある、住んでみたい方にご質問が御座います。愛知県長久手市で思い浮かべることを教えてください。どのような回答でもかまいません。皆様方の率直なご意見お待ちしております。

  • 愛知県・岐阜県で良いペットサロンを探しています

    我が家にトイプードルがいます。 生後4ヶ月になりましたので、トリミングに出したいと思っています。 できれば岐阜県・愛知県(名古屋・一宮市)内で評判の良い、上手なペットサロンを探しています。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー