• ベストアンサー

nanacoがセブンイレブンアプリに反映されない

nanacoをセブンイレブンで利用した結果が、セブンイレブンアプリへ全く反映されません。 マネー残高やポイント残高はきちんと反映されているのですが、バッジやタイムラインに全く反映されません。タイムラインの最後は「おにぎり・寿司」の7/15です。 一度ID/パスワードが初期化されて、誤って別IDでログインし、バッジの履歴が全消しになって驚いたことがあり、その後正しいIDでログインしなおしてバッジ履歴が復帰したことがあり、それからおかしいのかもしれません。 旅行であちらこちらの都道府県で利用した内容が全く反映されておらず、かなりショックです、、、。 どうすれば元に戻りますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.3

No.2です。 補足の内容ですと、誤IDにnanacoが紐づけされ、正IDではnanacoの状況しか見れない状況ではと思われます、7IDの「よくある質問」によると、IDの統合はできないそうですし、誤って登録したIDは削除してください。となっているのですが、「チャット」や「お問い合わせ」から問い合わせるのが確実だと思います。 今までの経験では、1両日中に回答が来ていましたので(ただ、連休になってしまうので心配ですが)。 これ以上は、お役に立てないかと・・。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この質問をした時が旅行を始めた時期だったため、仰られることを参考にして誤IDの方を思い切って削除してみました。そうしたところ、無事に正IDの方へ紐づくようになってくれました。 何県分かは捨てることになってしまいましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• spock4
回答No.2

現在、セブンではアプリで買い物(またはアプリに登録されたnanacoで)を100円以上すると、ソフトドリンクが当たる抽選に参加できるキャンペーンを行っています。毎日、買い物してますが、その日のうちに抽選のお知らせが届くので、極端に反映が遅いというわけではないようです。 アプリに反映しないということは、そのアプリにはnanacoが登録されていない状態なのではないでしょうか。 もしかして、別IDの方へ連携してませんか。nanaco番号は一つのIDにしか登録できない、とQ&Aに書いてあります。 アプリを開いたときに、画面の上からバッジとか振ってくると思うのですが、その上にnanaco残高やpoint数が表示されていると思うのですが、その詳細に表示されるnanacoカード番号は正しいですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、 nanacoの番号は正常であり、遅くともその日のうちには同期されます。ですが、100円クーポンは届きません。おでんの割引券ばかりです。

質問者

補足

今確認したのですが、「誤った」ID、「正しい」ID双方とも同じnanacoが紐付いています、、、更に「誤った」IDの方にバッジが反映されてしまっています、、、。(一からやり直し状態) どうすれば良いのでしょうか???返答をよこす気の無いサポートへメールして、辛抱強く待つしかないのでしょうか、、、。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

パスワードを再設定した後全て反映されてますけど。 ただnanakoでの反映が遅いのが欠点です。 7payが終了してから、セブンアプリは使用停止してますので、 偶にクーポンを使う程度。 公式情報では新ID作成した為のトラブルが多発しているとのこと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、上手くいっている人は、何ら問題なく連携されているんですよねぇ。