• ベストアンサー

WebSocketプロトコルの通信は何になるの?

HTTPプロトコルではhttp:// FTPプロトコルではFTP:// とブラウザに入力すれば良かったですが、 WebSoket://となるんですか? それとも Web://ですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

WebSocketはWebブラウザでブラウジングするようなエンドアプリケーションとしての使い方はありませんよ。 ネットワークライブラリであるSocketをWebアプリから利用しやすくするためのものです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

WebSocketのuriスキームはws:, wss: ですが、 それをブラウザがサポートしているかどうかは別の話です。 また、それはサーバー側も同様です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• unokwave
回答No.1

ws:// と暗号化用に wss://

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザに wws://yahoo.co.jp と入力してもつながりませんでした。つながるさいとはありますか?