• ベストアンサー
  • 困ってます

WebSocketプロトコルの通信は何になるの?

  • 質問No.9656840
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (2846/3936)

HTTPプロトコルではhttp://
FTPプロトコルではFTP://
とブラウザに入力すれば良かったですが、

WebSoket://となるんですか?
それとも
Web://ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (970/1642)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
WebSocketはWebブラウザでブラウジングするようなエンドアプリケーションとしての使い方はありませんよ。
ネットワークライブラリであるSocketをWebアプリから利用しやすくするためのものです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2846/3936)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/09/15 17:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1368/4837)

WebSocketのuriスキームはws:, wss: ですが、
それをブラウザがサポートしているかどうかは別の話です。

また、それはサーバー側も同様です。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2846/3936)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/09/15 17:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (970/1642)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
ws://
と暗号化用に
wss://
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2846/3936)

回答ありがとうございます。

ブラウザに
wws://yahoo.co.jp

と入力してもつながりませんでした。つながるさいとはありますか?
投稿日時:2019/09/15 06:39