• 締切済み

有線接続windows 7機の無線WiFi化

現在,ocn光フレッツ有線LAN接続(ルータ:PRS300HI)で使用中のwindows7pc(vaio vpcj12AFJ)を無線LAN接続に変え、そのうえで、新たに購入したwindows10pc(VAIOS15)を無線LANで使いたいと望んでいます。無線LANカードSC-32SEはレンタルしております。小生ど素人で設定に自信がありません。どこに相談・依頼すればよいのでしょうか?お教え下されば幸いです。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

> ocn光フレッツ 契約回線名を確認します。 (1) 固定インターネット回線契約が、「NTT東・西のフレッツ光」で、プロバイダ契約が「OCN」の、2社の契約ですか? (2) 前記(1)の契約から「転用」契約で、「OCN光」の1社の契約ですか? 新規契約の「光コラボ」契約で、「OCN光」の1社の契約も含みます。 > どこに相談・依頼すればよいのでしょうか?お教え下されば幸いです。 (1)の契約ならば、NTT東・西の故障係でもOKです。 NTT東日本 https://flets.com/customer/contact_tel.html NTT西日本 https://flets-w.com/user/inquiry/#koshou (2)の契約ならば、契約先のOCNですが、OCNとの契約時にOCNから会員番号(ユーザー番号)などを記載の冊子・書類が来てているはずですが、その冊子の連絡番号の記載があります。 ★ このOKWAVEに、電話番号を記載すると、ここのサイトの電話番号の記載は、個人情報の「禁止ワード」なので、【※この投稿はサポートで内容を確認中です】と言う画面になるので、電話番号は記載ができません。 ★ NTT東・西もOCNも、混んでいたり、休日・時間外は録音での受付になります。 携帯・スマホの番号を録音すると、順次聞いて携帯へ時間外でも連絡が来ます。受付場所は地方都市で受付ていますが、現在、千葉県の停電関連の故障で混んでいます。 ★ (1)も(2)も、ルータ等の回線機器にはNTTマークが付いていますので、工事・メンテナンス・アフター等はNTT東・西(協力会社・下請も含む)がします。 ただし、(2)の場合は回線の契約先に申し込みます。((2)の場合は、NTT東・西が直接の受付をしません) ★ 質問の設定が、携帯スマホの電話で通話しながら設定すると思いますが、設定ができない場合は派遣しての設定となるかもしれません。 派遣の設定は、有料となると思いますが、金額は出張料・技術料等の合計が1万~2万円以上となるでしょう。 故障の場合は、レンタルなら無料修理です。(繰り返しますが、派遣での設定は有料です) 派遣は、地方なら市内通話エリア内にあるNTT東・西の技術センターなどから行きます。(技術センターは、協力会社・下請の会社の場合もあります)

hk76771125
質問者

お礼

ありがとうございましす。おかげさまで無事解決しました。

• oboroxx
回答No.2

http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/prs300hi/PRS300HI_man1409.pdf この取説の第4章を見てください。 設定方法が書いてあります。 そこでわからなければ、また再度質問してみてください。

hk76771125
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

無線LANカードSC-32SEをレンタル契約している会社(ocn?NTT?)に相談・依頼すればいいはずです。

hk76771125
質問者

お礼